注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

パワハラです。今月いっぱいで辞める予定ですが、精神的にすごく傷つけられました。未…

回答5 + お礼5 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 02:05(更新日時)

パワハラです。今月いっぱいで辞める予定ですが、精神的にすごく傷つけられました。未だにそれは癒えてません。
それでもそこで五年間頑張ってきました。
最初は、のろま、邪魔、いても無駄、死ねば、殺すよなど暴言でした。私が仕事遅いから仕方ないと思っていました。髪の毛も結んでいたのにほかの人には言わないのに私には髪を切れなど言ってきました。
それからは、責任を押し付けられるようになり、私のミスでもないのに、八つ当たりされたり、売上のことを言われたり、なんでも私のせいにしてき、お客様の前でもあの子が悪いですなど、人のせい。。
過去の先輩たちもやめた理由は、上司のパワハラでした。過去の先輩は顔のことまで言われていたそうです。
五年間頑張って勤め、さすがに限界がきました。左耳が二回難聴になり、慢性的膀胱炎、胃にもポリープが見つかりました。体の不調も出てき、辞めることになりました。
辞めることが決まり、安心していましたが、次は先輩に、あなたは逃げるもんね笑と言われました。逃げることになるのでしょうか。本当にショックでした。

No.2846935 19/05/12 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-05-12 01:45
匿名さん4 ( )

削除投票

最後にクソ野郎って言ってやりたいですね!
あなたは頑張った。

No.9 19-05-12 01:59
匿名さん9 ( )

削除投票

全然逃げじゃないですよ。ほんとに主さんはほんとに頑張ってます…。そのような職場は辞めて正解です。職が人生の全てじゃないので、職で体調不良になるなんてもったいないです!!!!

No.1 19-05-12 01:32
匿名さん1 ( )

削除投票

いや、逃げじゃない
これから幸せになる為の勇気ある一歩に、よくやったねと誉めてあげたい気分

で先輩、嫌味ったらしいお別れの言葉はやめてほしいよね

今度もパワハラ上司の元で続けていく可哀想な人の言葉だと哀れみな気持ちでいけば良いよ
流して流して。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 01:32
匿名さん1 

いや、逃げじゃない
これから幸せになる為の勇気ある一歩に、よくやったねと誉めてあげたい気分

で先輩、嫌味ったらしいお別れの言葉はやめてほしいよね

今度もパワハラ上司の元で続けていく可哀想な人の言葉だと哀れみな気持ちでいけば良いよ
流して流して。

No.2 19/05/12 01:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。泣
逃げるもんねー笑と言われたときは本当にショックでした。
聞き流します!泣
あと半月ですが、もう辞めるし、逃げるわけじゃないと思いもう少しだけ頑張ります!
安心しました

No.3 19/05/12 01:44
匿名さん3 

うん?
どうして逃げたら駄目なの?
逃げるが勝ちっていう言葉があるけれど、それは知っていますよね?
勝ち目のない喧嘩や、買っても何の得もない喧嘩なら、喧嘩なんかしないで逃げちゃった方が得だよって感じの意味だよね。
主さんは、上司のパワハラに立ち向かって、働いて、何か得るものってある??
そんな事するなら、辞めて、環境の良い所で働いた方が何倍も良いに決まってるよ。
立ち向かうばかりがすべてじゃないんだよ。

No.4 19/05/12 01:45
匿名さん4 

最後にクソ野郎って言ってやりたいですね!
あなたは頑張った。

No.5 19/05/12 01:46
通行人5 

今まで本当に頑張って耐えて、すごいえらいと思います。
でも、自分の体が大切だもんね。そんな会社はつぶれちゃえ。

もし録音とか取ってるなら、色々と対策は出来ると思いますが、それも一苦労だから、
やめちゃうのが一番かもね。

ただ”逃げる”ってのは、人間を含む生物すべてにとって、最善の戦略だからね。
逃げなかった生物は絶滅しました。
人間も同じ。変に”戦う”とか、”最後まで耐え抜く”とかやってると、病気になったり最悪死んじゃったりだから。
逃げるって戦略を選んだことは、勇気のある賢い選択をしたわけで、誇ってもいいんですよ。
逃げるの、勇気いるもんね。

とにかく今まで耐えて、きっとあなたには忍耐力が付いたはずだから、次のところは必ずうまくいきますよ。

No.6 19/05/12 01:48
お礼

>> 3 うん? どうして逃げたら駄目なの? 逃げるが勝ちっていう言葉があるけれど、それは知っていますよね? 勝ち目のない喧嘩や、買っても何の得… 早くいいところが見つかるようにがんばります!いい環境なんてたくさんありますもんねっ(T ^ T)

No.7 19/05/12 01:48
お礼

>> 4 最後にクソ野郎って言ってやりたいですね! あなたは頑張った。 本当に言ってやりたいです泣

No.8 19/05/12 01:52
お礼

>> 5 今まで本当に頑張って耐えて、すごいえらいと思います。 でも、自分の体が大切だもんね。そんな会社はつぶれちゃえ。 もし録音とか取ってる… 耐えて耐えて、自分がダメなんだと最初は思っていましたが、ここまでくると本当に人間は体に不調が出てくるものなんだなと感じました。体が一番大事ですよね泣
なぜ早く辞めなかったのか病院からも言われ、、今回に至りました(´;ω;`)
辞めることをいうのも本当は怖かったです。。過去に二回退職させてほしいと言いましたがダメだったので、今回でダメだったら診断書を出す予定でした。
録音しておけばよかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

No.9 19/05/12 01:59
匿名さん9 

全然逃げじゃないですよ。ほんとに主さんはほんとに頑張ってます…。そのような職場は辞めて正解です。職が人生の全てじゃないので、職で体調不良になるなんてもったいないです!!!!

No.10 19/05/12 02:05
お礼

>> 9 逃げじゃないと言われ本当に安心しました。ずっと心にそれが残っていて、仕事していても先輩だけじゃなく、後輩もそう思っているのではないかと不安しかなかったです。
ありがとうございます(´;ω;`)
自分に合ったところを探して、これから頑張っていきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧