注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

お互い社会人で、20代後半の彼と付き合って4年経ちます。先日私の誕生日で、土曜日…

回答5 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 20:01(更新日時)

お互い社会人で、20代後半の彼と付き合って4年経ちます。先日私の誕生日で、土曜日だったので私は仕事が休みだったのですが、彼が休日出勤で午後から休めたら会う約束をしていました。午前と昼休憩時間にラインは来ていたのですが、仕事が終わったとの連絡がなかったので、午後も仕事かと思い家で待っていたのですが、実際は午後から休みが取れていたらしく一人で趣味である車屋さんに行っていました。私も車が好きでよく一緒に行っている車屋さんなので何故誘ってくれなかったのか...

この時点で約束を破られてショックだったのですが、とりあえず夕飯を一緒に食べに行く事になり、お会計が4500円位だったのですが、彼が5000円出したので私が端数を出し、一応いつも割り勘なので後から2000円渡しました。
でも、さすがに私の誕生日なので断ると思っていたのですがそのまま受け取っていました。その結果私の方が多く支払った事になりました。
そして誕生日プレゼントもありませんでした。
もしかすると、誕生日プレゼントは後日くれる可能性はあるのですが...
やはり、このような対応をされたのは私がどうでもいい存在だからでしょうか...

こんな事でショックを受けている私は心が狭いのでしょうか...
来月、彼の誕生日なのですがお祝いする気が全く起こりません...

No.2846947 19/05/12 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/12 02:46
匿名さん1 

誕生日にそれはショックですね。
今までと対応が違うのならもしかしたら彼が冷めてきてるのかなと思います。。
たまたまその日は疲れていたのかも知れないですけど。。
来月彼のお祝いをして彼の反応がどうなのかでわかるのかなって思います。

No.2 19/05/12 02:51
匿名さん2 

同じスレを二つたてている理由は?

No.3 19/05/12 03:33
ゆう ( ♀ 5urQCd )

誕生日ってわかってるの?

お金ないならともかく、、

あなたも何で出すの?

彼が5000円出して、ご馳走さま。ありがとう。で良かったんじゃない?

彼からしたら出されたからもらっただけかも。
自分から渡しておいて、何で取るのか思うのはどうかと。

なら出さなかったら良かっただけですよ。

誕生日くらいは男を立てるじゃないけど、、
見栄はらせるようにもっていくのも
女の役目。

今までがずっとそうだから、誕生日までそうなるんだよ。

私は外食は彼に全部払ってもらいます。
家の食事は私。

彼は割り勘だろうがあなたが何も思わないと思ってると思うよ。
きっとこの先も変わらない。

No.4 19/05/14 17:49
匿名さん4 

相手は誕生日だって分かっているのでしょうか、知っててその態度だったらショックで当然ですよね

No.5 19/05/14 20:01
匿名さん5 

お金じゃないよ、、って言いたいですけど。
主さんの気持ちすごくわかります。
そこまで好きじゃないのか、何も考えてないのか。後者なら伝えてもいいかもしれないですね。ちゃんと祝ってほしかったって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧