注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

対人の仕事や行事イベントごとが苦手で苦手で仕方ないです。 考えただけで吐き気が…

回答3 + お礼2 HIT数 862 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 14:25(更新日時)

対人の仕事や行事イベントごとが苦手で苦手で仕方ないです。
考えただけで吐き気がしてきます。

学生時代から文化祭や体育祭、修学旅行等全て嫌でした。
通常日が一番落ち着く。

仕事も、行事ごと嫌で、社員旅行や発表会、特別なイベントが胃が痛くなります。

ルーティン じゃない事が不安で嫌なんですよね。
どうすれば自信もってみんなで楽しめるようになりますか?

No.2847016 19/05/12 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 08:13
匿名さん1 

子供の頃から私もそうでした。
学生時代は、義務だと無理して参加したり、社会人なりたては、頑張っていましたが、年齢的にも、もう無理するのはやめました。

イベントや集まりには、でない。
対人の仕事はしない。

無理しないのが一番楽だし楽しいです。

No.2 19/05/12 08:46
匿名さん2 

自分も忘年会だの新年会だの嫌で苦痛でしかないですー!Σ(×_×;)!

No.3 19/05/12 12:37
お礼

>> 1 子供の頃から私もそうでした。 学生時代は、義務だと無理して参加したり、社会人なりたては、頑張っていましたが、年齢的にも、もう無理するのはや… 同じような方いて安心します。

よりにもよって介護というイベントの多い対人職を選んでしまい、自分でもバカだと思います。

No.4 19/05/12 12:39
お礼

>> 2 自分も忘年会だの新年会だの嫌で苦痛でしかないですー!Σ(×_×;)! 忘年会、新年会、うん嫌ですね。

忘年会くらいは1年に一度の締めだと思って出るようにしていますが、
飲み会の何がそんなに楽しいんですかね?

No.5 19/05/12 14:25
匿名さん5 

私(40歳男性後半会社員)ですが学生時代から集団で浮き気味&苦手で、現在も忘年会や飲み会は極力キャンセルしています(ワイワイガヤガヤするのが苦手で、集団に入り辛いし、会費勿体無いという考え) 職場の人間からは付き合い悪い奴だと思われているみたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧