注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

上司を裏切ってしまいました。 裏切られたと言われてしまいました。 私は上司と…

回答3 + お礼3 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 01:50(更新日時)

上司を裏切ってしまいました。
裏切られたと言われてしまいました。
私は上司と部下の間にあるリーダー的ポジションです。
部下の1人が立ち位置的には同じくらいの子なのですがその子がある仕事を進んでやってくれたので私はあまり立ち入らずに任せてみようと思い任せていました。
上司からお前も一緒にやれと言われその子のやる気がなくならないようにまずは彼がどういう風にやりたいのかを聞きながら私も手伝うよっていう感じでどういうふうに管理するのか考えがあったら教えてほしいと言ったのですが休みの関係上すれ違いで答えを聞けずメモでのやり取りとなってしまったのですが結果今週は管理ができていないという結果になってしまいました。
私が土台を作ってこういう風に管理していこうって言えれば楽なんですけど彼のやる気がなくなってしまうかなと思うと怖くて言えません。
みなさんならこの後どうしますか?

No.2847096 19/05/12 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 13:02
おばかさん1 

上司とは名ばかりの馬鹿です。

No.2 19/05/12 13:17
お礼

>> 1 まぁ管理しきれていないこちらが悪いんですけどねー。
ちゃんと管理できていればこんなことを言われずに済んだのですから。

No.3 19/05/12 17:04
匿名さん3 

一緒にやれと言われたその意図を理解出来ていなかっただけだと思います。結果論ですけどね。
こういった掲示板の回答者はは見てもいないのにやたらと上司をディスる傾向にありますが、ほとんどはちゃんと話し合えば分かると思いますよ。
理解力、大事です。

No.4 19/05/12 21:33
お礼

>> 3 そうですよね。
私の理解力が足りなかっただけのことですよね。私含めみんなが軽く考えてると怒られました。

No.5 19/05/12 23:06
匿名さん3 

軽く考えてると言われたのですね。素晴らしいことですね。
想像ですが、主様に期待してマネジメントを任せたのでしょうね。マネジメントって手伝って仕事を完了させる訳ではなくて完了させるようにプログラムとスケジュールを管理することですから意図と違った結果になったのではないでしょうか。
加えて相手の性格、力量を見極めてかつ、会社が求める方向性で指示しなくてはならないので大変ですがやりがいもあると思います。
期待されているのですからまたやらせてください!くらい言えば喜んでくれるのではないでしょうか。
頑張って下さい!

No.6 19/05/13 01:50
お礼

>> 5 ありがとうございます。
期待されたり頼りにしてると言われたりするのでおっしゃっていただいたことはあると思います。
その分頑張らなきゃと思うのですが周りの社員の積極性と責任感がないのでそこが困ってるんですよね。。。
やはりこちらがプログラムとスケジュール管理していつまでにこんだけやってと指示を送らないとダメなのですね。
今まで役職ついたことがないので初めてでかなり苦戦してますが頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧