注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

この頃父の咳が続いています。 恐らく1週間ぐらい続いてると思います。 風が通…

回答4 + お礼3 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 22:54(更新日時)

この頃父の咳が続いています。
恐らく1週間ぐらい続いてると思います。
風が通り抜けるような、ヒューヒューの様な音は出てません。
本当に風邪の時の咳です。
ですがあまりに治らないので、少し心配です。
2週間ぐらい続くと、風邪とは別の病気、とネットで出て来て、尚心配。
当の本人は風邪が長引いてるぐらいにしか思ってないようです。
龍角散などで咳予防などはしているんですが…。
どのくらいのタイミングで、病院に行かせた方が良いですか?
また、この症状で当てはまるとしたらどういう病気ですかね?
出来る限り家で予防もしたいので…。
因みに、腰痛や肩の痛みとかでの通院はしています。
父の年齢は60代前半です

タグ

No.2847154 19/05/12 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 13:49
匿名さん1 

そう思うならすぐに行けばいいと思いますけど

No.2 19/05/12 13:53
匿名さん2 

咳だけ出ますか?
熱や鼻水は?

私は一週間くらい咳だけ続き内科に行って「咳ぜんそく」と診断されました。

お父さんは年代も上ですし病院に行かれるのが良いかと。

No.3 19/05/12 13:57
匿名さん3 

喘息かな?

肺炎にも気を付けないとね

呼吸器疾患?

病院に行って!

No.4 19/05/12 14:00
お礼

>> 2 咳だけ出ますか? 熱や鼻水は? 私は一週間くらい咳だけ続き内科に行って「咳ぜんそく」と診断されました。 お父さんは年代も上です… 鼻水とかは出てませんね。
本当に咳だけです。
もう少し様子見て、それでも症状が落ち着かなかったら、内科に行くよう説得してみます。

No.5 19/05/12 14:12
お礼

>> 3 喘息かな? 肺炎にも気を付けないとね 呼吸器疾患? 病院に行って! 呼吸器疾患…では、ない、と思います。

多分。

肺炎は症状と全く違うのでないと思います。本当に咳だけなので。

喘息…なのかなあ?
解答、ありがとうございます。

No.6 19/05/12 18:46
匿名さん6 

お父さんは、タバコは吸いますか?
本人が吸われなくて、喫煙してる人のそばにいたりすると受動喫煙になってしまっていることもあります。
喘息も考えられますが、肺癌など怖い病気もありえます。
呼吸器内科を受診させて、検査を受けられた方がいいですよ。

No.7 19/05/12 22:54
お礼

>> 6 私の家族は、奇跡的に煙草は一切しないです。
お酒は飲みますけど(私は飲めない)。
知人とか、よく会う人が喫煙者であれば、ちょっと注意しなきゃいけませんが、異様に煙草臭いとかは滅多にないので(母が気付く)多分そこは大丈夫かと。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧