注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

アプリで知り合った彼と微妙な関係でいます。 何か自分の感情が分からなくて、悩ん…

回答2 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 12:13(更新日時)

アプリで知り合った彼と微妙な関係でいます。
何か自分の感情が分からなくて、悩んでいます。どうしようもない相談ですが、お願いします…

2度お会いして、彼は誠実で私の事を真剣に結婚をふまえた感じで付き合いたいと感じているようです。
一方、私はそこまで考えられていません。何故か。彼は人間としては好きですが、恋愛感情としては…私は仕事を探してるし、無職なんて負い目だし、将来も不安だらけで、恋愛に関して積極的になれていません。じゃあ何でアプリしてたんだって…でも何かしないと結婚はしたいし、とか矛盾です。

彼には、そういった私の気持ちを伝えました。
すると、「仕事が見つかれば前向きに考えられるなら待ちたい。けれど、自分は本当に婚活というものをしているし、友達にはなれないから、早めに答えは欲しい…」と言われました。本当にそうです。

ただ…仕事が見つかっても絶対に前向きに考えられる保障はありません。「安定」するまで思わないかもしれません。
そして実際、今の彼の気持ちに重たいと感じている自分がいます。
でも彼と話したりするのは楽しいから、その楽しいがなくなるのは自分にとって辛いと感じます。相手も別の人を探して「良い人見つけたから」と言われるのも怖いです。
自分勝手だと思いませんか。何しているんだろう、という気分です

こういう気持ちだと一刻も早く彼から離れた方が良いのでしょうか…
まだ2度目だから「もう少し会いたい」と思う自分と
「今だから早めに区切りつけてしまえば…」と思う自分がいます。

No.2847155 19/05/12 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/12 14:05
OLさん1 

彼はあなたにはもったいない
彼はあなたより 良い女性がきっといるはずです
彼が可愛そう

No.2 19/05/15 12:13
匿名さん2 

今の時点で恋愛として好きじゃないなって感じるのでしたら、きっぱり断っていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧