注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ドタキャン癖のある彼氏。 同じ会社の同期です。 詳しい人柄はわからな…

回答4 + お礼1 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 17:51(更新日時)

ドタキャン癖のある彼氏。

同じ会社の同期です。

詳しい人柄はわからなかったけど、営業成績は優秀で社内全体の解放に乗ったり、会議で表彰されたり評価されてるのを見てきていたので告白された時に付き合いました。

付き合って彼のドタキャン癖がわかりました。金曜や土曜の夜がお客さんとの飲み会と聞くと次の日ドタキャンされる事が多いので、わかった時点で明日遊ぶのやめる?と連絡を入れるのに大丈夫だからデートしようと連絡がくるのです。でも当日になると今日キャンセルさせてときたり、ひどい時は待ち合わせ時間を過ぎてキャンセルの電話が来るのです。

最初は忙しいから仕方ない、彼も仕事で疲れてるだけだと思っていたけど、お化粧して、デートの為に買った新しい服着て、待ち合わせ場所で待っててドタキャンされるのは悲しい気持ちになります。

彼にこのままでは別れると伝えた事がありますが、その数ヶ月は治っていたのに、またドタキャン癖がでてきました。

当日の待ち合わせ時間前に電話を入れたり、メールしたり対策をとっていますが、今から支度すると言ってたのにドタキャン。

同じ職場なので共通の知り合いには、別れるとかいって脅すのはやめてあげてくれとか言われたり、先輩からあいつを朝まで付き合わせたのは俺だから俺が悪いんだとか声をかけられるのですが、男同士で連携してムカついてきます。

ドタキャンさえしなければ良い人です。デートも配慮してくれたり、一緒にいて楽しいだけに悔しいです。

独身男性用の社員寮なので女の私は入れないし、ドタキャンされた途端目の前が真っ暗になります。

皆さんならどうしますか?

No.2847210 19/05/12 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 15:53
匿名さん1 

彼氏ではないですけど、
ドタキャン癖のある友人がいて、
夕方~夜に遊んでましたね。
午前中~夕方は絶対起きれず
無理なんですよ。
けどそれでも夕方~夜も、
しんどいから無理ってのもよく
あります。
なので予定は未定で、
期待せずこの人との予定以外の予定をいれて有意義にすごしてました。
行けたらラッキーみたいな。

No.2 19/05/12 15:57
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。

夜でも頭痛いーとか、今起きたばっかりーと言われる時もあります。

彼女との約束より自分の睡魔優先?と腹が立ってしまうのです。

貴方みたいな広い心が持てればいいですね、、、

No.3 19/05/12 16:29
通行人3 

仕事上、どうしても優先しなければいけないとしても
次の日は大丈夫と言いながらドタキャンするようなら
ストレスも溜まると思います。

もう別れたほうが良いかもしれないね。

No.4 19/05/12 20:08
匿名さん4 

約束は守る。
人として大事な項目の一つ。
たまにはドタキャンも許せる。
人間だから、色々あるから。
でも、癖にしてはいけない。
次に約束をドタキャンされたら、これで最後、さようならって別れちゃうな、自分なら。
主さんが許すから、付け上がってンかもよ。

No.5 19/05/15 17:51
匿名さん5 

相手を尊重してたらドタキャンは出来ないですし、失礼だから我慢しない方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧