注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

これからどうしたら良いのか分かりません。私は今まで以下のように過ごしてきました。…

回答4 + お礼2 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 22:58(更新日時)

これからどうしたら良いのか分かりません。私は今まで以下のように過ごしてきました。

小学校:いじめられた例)砂かけられる、上履き隠される、仲間外れ、死ねブスブタゴリラ等と言われる

中学・高校:無視、仲間外れ、掃除・学級委員の押し付け、勉強も部活もうまく行かない、親からは「金払わないからな、いつでもやめさせてやる」等と毎日言われる

大学:受験失敗、就活失敗、放置系ブラック研究室

大学院:就活失敗、放置系ブラック研究室

社会人(現在):100社ほど受けてなんとか就職したものの、大学院の専攻とはまるで違う、友人への営業が嫌だ、そもそも話すのが苦手なので営業ができるのか不安、毎日変な夢を見る

すべて自分が悪いのですが、なんだかもやもやしています。この感覚はずっと持ち続けてきました。特に大学院2年間では、毎日悲しい気持ちで、就活もうまくいかず、2年間をドブに捨ててしまったという気持ちでいっぱいです。大学院では先輩が自殺しましたが、私にはそんな行動力はありません。私は就活でうまく行かなかったので、転職をするのも怖いです。そもそも人から嫌われやすいのはなぜでしょうか。見た目は普通ですし、意地悪などはしたことがありません。
これからどうしたら心穏やかに生きていけますか?他の方から見たら、とても小さくつまらないことだとは思いますが、アドバイスお願いいたします。

No.2847266 19/05/12 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 17:14
匿名さん1 

いままで大変でしたね
主さんは辛い思いをたくさんしてこられたようですから、それが表に出てしまっているかもです
周りの人が話しかけやすいようにしましょう
そして思ったことをきちんと言う
主さんがこれから幸せになれるよう願っています

No.2 19/05/12 17:20
匿名さん2 

意地悪する人はいじめられないと思うのであなたが意地悪な性格とは思いません。
強いて言うならば優しすぎる、繊細過ぎるという事はないでしょうか。
私は繊細でいじめられはしませんが狡いタイプに利用されるからです。

No.3 19/05/12 17:32
匿名さん3 

うーん、考えれば考えるほどかわいそうになる。
頑張って生きてるのにね、どうしてだろう。
上の人も言ってるけど、負のオーラが出続けてるから、色んなことうまく行かないのかも。
(スピリチュアルなものじゃなくて、雰囲気とか、仕草とか、表情とか、話し方とか、そういうのね)

ほら、笑う門には福来るって言うじゃん?
あれは真実で、不幸でも何とか笑顔を作ってたら、本当に少しずつ良くなっていくみたいだよ。

ちょっと楽しいこともしてみようよ。失敗なんて何度でもしていい。
100社も受ける根性があったあなたなんだから、何度転んだって、何度だって起き上れるでしょ。
でも、ちょっとは自分に栄養を与えてあげないと。
何か好きなこととかないかな。

私は、あんまりメジャーじゃないアイドルとかが好き。
頑張ってる姿を見てると、すごく応援したくなるから。
あなたのことも応援したいな。

No.4 19/05/12 17:40
匿名さん4 

大学院まで行かれたのならば、大きな自身を持ってください!

No.5 19/05/12 19:26
お礼

皆様ありがとうございます。
暗さ等がにじみ出てしまっているのですね。現在、笑顔の練習中なので、早く効果が出たら良いなと思っています。
好きなことは特になく、趣味はありません。今まで、研究一筋でやってきました。(あまり結果は出ませんでしたが)
自信を持てるよう努力します。
ありがとうございます。

No.6 19/05/18 22:58
お礼

あはははははは
なんだかよくわからなくなってきた
できないできないできない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋