注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

某夢の国に行くのを何回も断った結果。 昔からずっと友人に夢の国に行こうと …

回答10 + お礼4 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 14:50(更新日時)

某夢の国に行くのを何回も断った結果。

昔からずっと友人に夢の国に行こうと
誘われてました。その度に正直に興味がない、
考えとくわー(笑)などで断ってきました。
ですが今回は学生時代から仲の良い4人で
行こうと、会ってるときに何回も
誘われましたが(プレゼン付きで)
3人で行きなよと言いました。
会ったあとのLINEでも誘われました。
んで数日経った今日もLINEで誘われました。
「考えとくわーw」と送ったら
「正直に言ってくれていいんだよ。」と
返ってきたので「行かないわー。」と送ったら
ちょっと怒ってるのかな?というような
返事が来たのですが、これって私が
悪いんですかね?


昔から何度も正直に理由を述べてるのに
何回も誘ってきているのはあちらなのにと
少しモヤモヤします。
行けばいいのに、と思われる気持ちも
わかりますが興味ない場所に数万飛んでまで
行きたくないです。
楽しめる人同士で行けばそれできっと
楽しいだろうに。
何故わざわざ嫌がる人を誘うんですかね。



No.2847325 19/05/12 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 18:37
匿名さん1 

取り合えず声かけただけですよ
それが友情ってもんです、理解できます?

No.2 19/05/12 18:37
通行人2 

考えとくではなく、興味ないから行きたくないとかハッキリと断らないと。

No.4 19/05/12 18:42
匿名さん3 

「考えとくわー」じゃなくて「興味がない」ってハッキリ伝えないと。
主さんのような対応されるとちょっとイラっとします。

No.5 19/05/12 18:44
お礼

>> 1 取り合えず声かけただけですよ それが友情ってもんです、理解できます? お早いお返事ありがとうございます。

伝え方が悪かったですね。
この前会ったときに5、6回は行こうと
言われたんですよ。大きな声で夢の国の
話をして、しかもこちらが目を
合わすまでずっと見てきて。
そして目が会ったら「ねー行こうよーー!!」
と凄くねだってくる、みたいな。
他の子も私が興味ないと知っているから
誘わないためそれ見て苦笑していましたし。

そうですね、尋常じゃない誘われ方
というのでしょうか。

No.6 19/05/12 18:45
お礼

>> 2 考えとくではなく、興味ないから行きたくないとかハッキリと断らないと。 お早いお返事ありがとうございます。

もっとバッサリ断りますね。

No.7 19/05/12 18:46
通行人7 

わたしがご友人の立場だったら、主さんの態度にモヤモヤするかも知れません。断るなら早めに「行かない」と伝えてほしい。「考えとく」だと「今回は行けないけど、本当は行きたいから次も誘って」に聞こえます。

No.8 19/05/12 18:47
お礼

>> 4 「考えとくわー」じゃなくて「興味がない」ってハッキリ伝えないと。 主さんのような対応されるとちょっとイラっとします。 バッサリ断ってから考えとくわーってのが
まずかったんですね。
これからはバッサリ断ります。

ありがとうございました!

No.9 19/05/12 18:47
匿名さん9 

それは友達が某夢の国の住人なんでどうすることもできません。よく言えば相手に楽しんでもらえたい、幸せを共有したいと思っている人です。そんなひとが近くにいるのは幸せかもしれません。悪く言えば自分が楽しい=相手も必ずたのしいと思ってるひとです。
金がない興味ないからそこには金を使えない、無理は通じないんですかね?
考えとくは、曖昧な返事はダメだ。最初から行かないと言うしかない。逆にどうせ行かないんでしょってなる。

No.10 19/05/12 18:51
お礼

>> 7 わたしがご友人の立場だったら、主さんの態度にモヤモヤするかも知れません。断るなら早めに「行かない」と伝えてほしい。「考えとく」だと「今回は行… なるほどです。
バッサリ断ったあともしつこいので
何回も傷つけないようにこちらの優しさで
最後考えとくわーって言っちゃうのが
まずかったんですね。

ありがとうございました!

No.11 19/05/12 21:50
学生さん11 

通行人7さんと同意意見です🙋🏻‍♀️それにしても主さんの態度は無いと思いました…。私ならとっくに本当の友達関係やめてます😅本当の友達なら自分の気持ちを正直に伝えるべきかと✏️ですが主さんは友達を思って考えた結果なんですよね🤔そこが難しかったのかと思いました💦そして最後に言うとするなら夢の国はとっても素敵な場所ですよ🏰興味無くても友達が主さんにとって本当の友達関係築けている方ならその子達との思い出が増えて楽しいのでは❓と思います。(結局場所より人かと…。)だから金銭的余裕が出来たら人生に一度は一緒に行ってみたら良いと思いますよ👍

No.12 19/05/12 22:56
匿名さん12 

夢の国には仲良い友達と行きたいところなので、考えとくって言葉を真に受けちゃったんでしょうね。

あと乗り物は基本2人乗りなので3人で行くと1人余っちゃうのもあって一緒に来て欲しかったのかも(^-^;

No.13 19/05/13 13:39
通行人13 

「考えとく」って曖昧な言葉より「興味がないし行きたくないないし誘わないで」とはっきり行かない意志伝えれば何度も誘われなかったと思います。

No.14 19/05/13 14:50
匿名さん14 

>興味ない場所に数万飛んでまで行きたくないです。
↑私もそう思って、子供が行きたいって言うまで行ったことなかったです。
怒ってないよ、きちんとはじめに断らなくてごめんね、好きな人たちで楽しんできたほうが絶対いいよって返信したら済むんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧