注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

職場で私を目の敵にしてる人がいてストレスです。 2ヶ月前転職しました。 その…

回答3 + お礼2 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 22:21(更新日時)

職場で私を目の敵にしてる人がいてストレスです。
2ヶ月前転職しました。
その人は私の1つ下で27歳の女性です。
初対面で挨拶した時から「こいつうぜー」という感じで敵意剥き出しでした。

どうやら 不良、ヤンキーへの憧れが強いようで、タトゥーの入った強面のオバチャンにはペコペコ、小判鮫のようにくっついてます。

私は背も145しかなく顔も凡人、。彼女が威張るに最適な人間なのだと思います。

ただその人に仕事を教わらなければいけないときもあり、気を使いすぎて毎日帰宅するとグッタリです。

仕事中 威圧感を出してきて オラオラしてきて、こんなの中学生まででしょ?という言動をしてます。

そんな人への対処法を教えて下さい。

私も若い頃は「私何かしました?」と言い返していましたが、もうそんな歳でもないし…なにより疲れます。

はあ~ やだなあ、、明日からまた仕事。

No.2847328 19/05/12 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 18:45
通行人1 

タトゥーのおばちゃんと仲良くなり味方になってもらう💖

No.2 19/05/12 18:51
匿名さん2 

ある意味、主さんが自分で自分の首絞めてるような状態ですね。
主さんにとってのマナー、ルール、常識、思い込みとしてやめていることをやるようにしてみれば、また違った結果が起きるかもしれませんよ?
でも、きっとそれだけはしたくないと、今までの通りの考え方やり方にこだわり、自分で自分の首絞め続けてしまい、最終的には鬱になり殺してしまう一歩手前まで行ってしまう。
これは昔の私の話です。
今では人間関係で昔ほど悩むことは減りました。むしろ、今では仕事が楽しいしやりがいあるし、何より昔に比べてはるかに気持ちを楽にして働けるようになったんです。それはやっぱり、自分で自分の首絞めてたことに気づき、自分でその手を少しずつ緩めて離すことができるようになったからです。
その相手にこだわり続ける以上はその相手にずっと苦しむことになるでしょうね。本来もっと他にやるべきこと、大事にすべきことあるはずなのに。

No.3 19/05/12 21:23
お礼

>> 1 タトゥーのおばちゃんと仲良くなり味方になってもらう💖 それ、良いですね、おばちゃんは優しい人なんですよね。

No.4 19/05/12 21:24
お礼

>> 2 ある意味、主さんが自分で自分の首絞めてるような状態ですね。 主さんにとってのマナー、ルール、常識、思い込みとしてやめていることをやるように… こだわりを捨てる、確かにそうですね。でも仕事上嫌でも関わらなくてはいけないので、そこがネックです。

No.5 19/05/12 22:21
匿名さん2 

自分が信じてたものやこだわりを捨てるって怖いんですよね~。
でもそのせいで自分が苦しくなってるなら、捨てた方が良いし、それがある意味成長にもつながることだと思うんですけどね。自分自身が成長することで、目の前の問題が大した問題ではなくなってしまうってことも。視野が広がるというか選択肢もその分増えるし余裕も生まれるんでしょうね。

おしゃる通り、毎日嫌でも視線に入るし声は聞こえるし関わらないといけないこともあるし、なかなか難しいですよね~。
じゃ、難しいからあきらめますか?異動もできないなら辞めるというのも1つの選択だと思います。

とりあえずはっきりいえることは、他人が他人を変えることはできません。主さんであろうと上司であろうと。ま、その相手が絶対的に尊敬してる人や好きな人からの言葉なら耳を傾けるかもしれませんが、それでも変われるかどうかは不明です。
それはある意味、主さん自身も変わらないで苦しんでるのと同じです。変わりたくても簡単に変われることでもないですからね。でも、相手を変えるよりは自分を変える方がはるかに簡単です!自分次第でできることはたくさんあるから。
それでもなお苦しいけど1番マシで安心だと思ってる今まで通りのやり方考え方生き方にこだわるか、それともこの機会に自分自身が成長する道を進んでみるかも主さん次第です。
いま本当にやるべきこと、大事にすべきことは何でしょうね。入って2か月。その先輩にこだわって嫌われないように、気に入られるように、気にしないようにすることが今1番やりべき大事なことなんですかね。そのためにいまの仕事されてるんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧