注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

別れるべきでしょうか。 付き合っている彼との事です。 バツイチで、成人し…

回答6 + お礼1 HIT数 859 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/05/14 01:20(更新日時)

別れるべきでしょうか。

付き合っている彼との事です。
バツイチで、成人した子供がいます。
この度、娘の妊娠がわかり、結婚するのに元妻が登場。
娘は復縁を前々から望んでいるのですが、彼は断っていたようです。
ですが、元妻が自殺未遂?で病院に運ばれた事と、出産になれば娘の面倒をみるのは母親なのでの理由で、娘は家に向かい入れろと言ってきたのです。
元妻は精神的に弱い人だと聞いてます。
別れても、子供の親なので死なれても困るので、家に入れてます。

単なる同居人だけど、私には悪いので別れようと言ってきました。
元々、そんな元妻の事は聞いていたので、そうなるような思いもありました。
私自身も、そうなったら別れる事も決めてました。

だけど、実際本当になると辛いです。耐えられないです。

子供が出産したら出ていくと、元妻は言ってるみたいですが、いつもコロコロ変わるみたいなので、期限はないかもしれません。

自殺未遂だったのかさえも、わからないままなのですが、少なからず彼が絡んでる理由ではありません。本当にしようとしたなら、私的には、男関係だと思うのですが…

離婚は元妻の不倫です。
近所で、かなり騒がせ、とても恥ずかしい不倫だったようです。
なので、絶対抱くことは出来ないし、世話になることもない。
と言ってます。

私は許せないのですが、別れも辛いです。
もしも、このままで私がいいと言えば通るものでしょうか?

籍をいれずに同居という事になれば、彼は結婚する意思はないので内縁にはなりませんか?
内縁関係でなければ私に罪はないのでしょか?

わかっている方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

No.2847513 19/05/12 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 23:33
匿名さん1 

法律がどうこうじゃなく、それは男が悪いと思う。
娘にキツく言えないとか、精神の弱さを盾にする相手に強く出れないとか気持ちは分かるけれど、不倫した裏切り者のために今のパートナーを苦しめるのは間違っていると思います。

娘か、あなたか、はっきりと選ばせるべきだと思います。
じゃないとお互いに苦しむばかりじゃないですか?

というか娘夫婦は独立出来ないんですか?
そりゃ初めての子育てとなれば親戚の助けも必要でしょうけれど、結婚生活を親と同居して過ごすと?

経済的な理由もあるのでしょうけれど、ちょっと個人的にどうかと思う。

No.2 19/05/13 00:13
通行人2 

別れるべきです。

お疲れ様でした。

No.3 19/05/13 01:32
匿名さん3 

彼もストレスでメンタル壊れてますか?

あなた大切にされてない。
自分のことを大切にしてくれる人とお付き合いすれば、幸せになれます。
今のままでは、今後何年もその3人に苦しませられます。お金の面でも心の面でもズタボロにされます。
苦しいですよ。

No.4 19/05/13 08:23
通行人4 ( ♀ )

主さんに罪は全くありませんが、
別れたほうがいいと思います。
まず娘さんが母との復縁を望んでいて、
ほかの女は絶対受け入れない姿勢である限り、
主さんは彼との結婚は望めません。
なぜなら、親にとって何より大事なのは子どもだから。
さらに父子家庭で育ててきたなら、より一層娘さんは可愛いはずです。
ふつうなら妊娠したら結婚して家を出ていくものです。それをしないってことは娘は未婚の母になり実家に寄生するつもりなんでしょう?
勝手に産むなら娘が母親の所に行けばいいわけですが、家に母親までもを住まわせるのは、結局娘をを手放せないからですよね。孫に会えなくなっても嫌だろうし。
孫が生まれたらお世話もあるので、会える時間も減るでしょう。
主さんがたまに会える彼氏的な人がいればいいぐらいの気持ちなら、ゆるゆる続けるのもいいかもしれませんが、
結婚したいとか幸せになりたいのならそんなトラブルが無い人を選んだほうがいいですよ。

No.5 19/05/13 08:24
通行人5 

彼は、彼の娘と暮らしている。元嫁は、度々彼の家に出入りしている。彼の娘も、元嫁(実の母)との復縁を望んでいる。
彼の娘が妊娠したから、生まれるまで元嫁も一緒に暮らしたい。

て、事で合ってますか?

その彼はやめなさい。
元嫁の粘り勝ち。
主さんは浮気相手に降格です。
娘は妊娠するような年齢なのに、元嫁が出てくるのがおかしいし、
娘の子供が成人したって、元嫁は出で行かない。主さんには勝ち目ないです。

主さんは幸せになれないけど、好きにしたらいい。

No.6 19/05/13 12:25
お礼

一括お礼で申し訳ございません。

そうですよね。
私より娘を選んだ彼ですよね。
私がこのまま側にいれたらと考えている事なので、彼は悪くありません。
そんな立場にしたくないから、別れを言ってきたのだから…。

みなさん、ありがとうございました。

No.7 19/05/14 01:20
お姉さん7 

行動が全て。あなたのこと本当に大切ならそんなことにならないはず。なんだかんだ、彼も元嫁のことまんざらでもないんだね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧