注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

母のLINEがチラッと見えてしまい、私の事が書かれていたので気になってみてしまい…

回答6 + お礼6 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 18:22(更新日時)

母のLINEがチラッと見えてしまい、私の事が書かれていたので気になってみてしまいました。

母が友達の母に、学校行きやって言ったら嫌とか、高校行けるか心配やわとか、本人全く気にしてないとか、こっちが焦るわとか色々書かれていました。
勝手に見てしまった自分も悪いですがすごく悲しくなりました。
普段仲良いのでとてもショックで泣いてしまいました。
優しくて、だいすきな自慢の母です。
嫌われちゃったのでしょうか。
私は不登校でした。
今は別室登校しています。
毎日行ってる訳じゃなくて、今は週2回を目標にしています。
私自身、高校に行けるのかとても心配で、先生に相談を沢山していました。
勉強とか、普段あんまりしないですけど、学校へ行った日はちゃんと勉強をしています。課題も先生や親にいつも終わるって期待されませんが、いつもちゃんと終わらしています。影でコソコソと頑張るタイプです。
全く気にしてないとか思っていません。
私はいらない子なんでしょうか。
嫌われたって考えたくないです…。

タグ

No.2847538 19/05/12 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 00:13
働く主婦さん1 

大好きなお母さんの本音が見えてしまうと、悲しくなりますよね。


でも嫌われてはいませんよ。

あなたに言えないところを他の人に話して、気持ちのやり場をそっちに向けたんだと思います。


お母さんも心配な気持ちがつい愚痴のような言葉になったんだと思います。


知ってしまった事を悲しまずに、
ラインで『私自身、将来を気にしていて進路は先生に相談中だよ』など伝えきれていない考えや思いを綴ってみるといいと思います。

私は思い違いで娘を傷つけていた事があったときに、娘からのラインで気持ちを知り、謝った記憶があります。


普段仲が良いなら気持ちを伝えるだけで悲しまずに一緒に進路を考えていけるんじゃないかなと思います。

No.2 19/05/13 00:45
匿名さん2 

え、全然嫌われてないと思うよ?

それくらい愚痴らせてあげなよ。
可愛い娘が不登校ってすごく心配で
心労もかなりあるよ。
相談できる人がいたら相談するよ。
当たり前だし。

愚痴る=嫌いではないよ。
絶対嫌われてないよ。

No.3 19/05/13 01:58
匿名さん3 

正直言って、自分の子供が不登校とか別室登校だったら普通親は心配しますよ。
その悩みやストレスを誰かに聞いてもらいたい時だってあります。
お母さんのストレスも許してあげてほしいです。
お母さんはあなたのことが好きで、大切だから悩んだりするのですよ。

お母さんのメールはそっとしておいてあげてください。

No.4 19/05/13 02:07
お姉さん4 ( ♀ )

うちにも中3の娘がいますが勉強が大嫌いで、成績も良いとは言えません(苦笑)
中2の時に不登校だったので、高校に行けるかも心配です。
よく友達ともトラブル起こしていました。
でも、娘のことは大好きですよ♪
手がかかって、部屋も娘なりに片付けてもすぐ汚くなるし、スマホ依存だし…

でも大好きです。

お人好しなところも、優しいところも、兄弟思いなところも。
母子家庭で辛い思いも沢山させてると思う、私も友だちにグチったりするけど、嫌いにはなりません。

お母さんも少し疲れてるんだよ。

やっぱり学校行かないって『どうしたらいいんやろ』って悩むんだよね。

同じ親として、お母さんも悩んでるんだと思う。
色々心配なんだよ。

No.5 19/05/13 16:06
お礼

>> 1 大好きなお母さんの本音が見えてしまうと、悲しくなりますよね。 でも嫌われてはいませんよ。 あなたに言えないところを他の人に話… 今日、学校へ行き先生と高校の話をしました。
アドバイスありがとうございます😢
嫌われてないと信じています…
また頑張って話してみます!
ありがとうございます😢

No.6 19/05/13 16:07
お礼

>> 2 え、全然嫌われてないと思うよ? それくらい愚痴らせてあげなよ。 可愛い娘が不登校ってすごく心配で 心労もかなりあるよ。 相談でき… すみません。
ありがとうございます😢

No.7 19/05/13 16:08
お礼

>> 3 正直言って、自分の子供が不登校とか別室登校だったら普通親は心配しますよ。 その悩みやストレスを誰かに聞いてもらいたい時だってあります。 … すみません。
そっとしておきます。
ありがとうございます😢

No.8 19/05/13 16:12
お礼

>> 4 うちにも中3の娘がいますが勉強が大嫌いで、成績も良いとは言えません(苦笑) 中2の時に不登校だったので、高校に行けるかも心配です。 よく… 私も勉強大嫌いです笑
友達とトラブルがあり、病気も発覚しました😢
娘さんのことが大好きなんですね😊
悩ませちゃってるんですね…
もっと頑張ります😢
ありがとうございます😢

No.9 19/05/13 16:28
匿名さん9 

嫌いじゃなくて
悩んで心配なだけですよ。
多少愚痴も入ってると思いますが。
本当に嫌いなら
何も言わないし育児放棄してるんじゃないかな。

No.10 19/05/13 19:02
匿名さん10 

私も不登校児童の親です。子供は週3ほど、放課後登校してます。はっきり言うと完全無欠の親なんていません。親だってストレス貯まります。人によってストレスの発散は違うけど、貴方の親はLINEだっただけ!
私はここで書いてストレス発散してます。それぐらい許してあげて、貴方には優しい親なんでしょ?

No.11 19/05/17 18:20
お礼

>> 9 嫌いじゃなくて 悩んで心配なだけですよ。 多少愚痴も入ってると思いますが。 本当に嫌いなら 何も言わないし育児放棄してるんじゃないか… そう言って頂けて、安心しました😊
そうですよね、😅
ありがとうございます!

No.12 19/05/17 18:22
お礼

>> 10 私も不登校児童の親です。子供は週3ほど、放課後登校してます。はっきり言うと完全無欠の親なんていません。親だってストレス貯まります。人によって… 週3回行けているのですね!
私は週2回です😢
わたしの心が狭かったです😅
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧