注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

明後日図書館の面接があります。 書類選考では通りましたが、面接に自信がありませ…

回答4 + お礼3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 23:46(更新日時)

明後日図書館の面接があります。
書類選考では通りましたが、面接に自信がありません。理由は私の外見です。二十歳からすると倍くらいに太ってしまい現在に至ります。
自己管理の出来ない奴だと思われるでしょう。太った原因は精神科の薬を飲んでいて副作用で太りました。
こんなデブは面接で落ちます。
本気で図書館で働きたいですが、デブの為殆ど諦めています。
明後日面接なのですが、どのような心持ちで行けばいいですか?
面接してくれても弾かれるのは分かっています。辛いです。

No.2847541 19/05/12 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 23:59
匿名さん1 

絶対に受かる!
絶対にここで働きたい!という
強い熱意を持って行きましょう。

それが伝われば受かります。
容姿など関係ありませんよ。
すぐにでもネガティブな考えを取っ払ってください。

健闘を祈ります。

No.2 19/05/13 00:06
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
強い意志ですか…難しいですね。ネガティブな考えばかりが巡ります。励ましありがとうございました。
少し勇気がでました。
面接頑張ります。

No.3 19/05/13 00:09
匿名さん1 

自信がなくても
自信がある風に見せるのです。

頑張ってください^ ^
応援してます!

No.4 19/05/13 00:42
匿名さん4 

図書館の、例えば児童書コーナーのように子供相手の場合、ふっくら系の司書さんて、優しそうで接しやすいイメージがありますよ。
面接のときも、ご自身の外見のことなど気にせず、明るくおおらかな雰囲気で臨んでみてください。
図書館を利用するのは外部の方たちですから、その対象者から親しみを持ってもらえるのは、結構大事なことなんじゃないかと思います。
にこやかに、優しさを醸し出しつつ、落ち着いて受け答えしてくださいね。

採用してもらえるといいですね!😃

No.5 19/05/13 00:54
お礼

>> 3 自信がなくても 自信がある風に見せるのです。 頑張ってください^ ^ 応援してます! 回答ありがとうございます。
応援してもらえると少し勇気が出ます。
合否は別として面接頑張ります。

No.6 19/05/13 00:57
お礼

>> 4 図書館の、例えば児童書コーナーのように子供相手の場合、ふっくら系の司書さんて、優しそうで接しやすいイメージがありますよ。 面接のときも、ご… 回答ありがとうございます。
私の場合ふっくらどころじゃないんですが(泣)
落ち着いて面接できるように、今から対策練ります。
応援ありがとうございました。

No.7 19/05/13 23:46
匿名さん7 

図書館司書の資格はお持ちなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧