注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

別れて二年経つ元彼がいまだに私の悪口を言っているようです。 元彼と別れ…

回答4 + お礼2 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 08:11(更新日時)

別れて二年経つ元彼がいまだに私の悪口を言っているようです。


元彼と別れて二年経つのですが未だに悪口を言ってるようで困っています。
別れた理由は気持ちのすれ違いだったのですが、元彼は周りに私が浮気したと話してるようです。
そのせいで元彼の友人から嫌がらせを受けたこともあります。

私の友人は本当のことを知ってくれているのですが、元彼の嘘が広まりすぎて学校にも居づらく感じてしまいます。

何か解決策はないのでしょうか。
耐えて無視し続けるしかないのでしょうか…。

No.2847569 19/05/13 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 00:31
匿名さん1 

ああ、◯◯、久しぶり!
◯◯◯のとき、ごめんね、…。

で、その彼のしたことをいかにも謝りながら、みんなにぶちまける。

というか、ふられたからって嘘つくとか器こまいな。そのおとこ。

No.2 19/05/13 00:36
通行人2 

嘘偽りの風説の流布をした者は、名誉毀損の構成要件に該当しますから、余りに悪質な内容なら被害届を警察に出して下さい。

親告罪ですので、被害届を出さないと訴追できません。

ロクでなしには鉄槌を食らわさないと、いつまでもやらせておいたら更にエスカレートしていきますよ。

No.3 19/05/13 00:55
お礼

>> 1 ああ、◯◯、久しぶり! ◯◯◯のとき、ごめんね、…。 で、その彼のしたことをいかにも謝りながら、みんなにぶちまける。 というか… 私は気が弱くてやられても何も言い返せなかったから周りにも元彼の嘘が真実のように感じさせてしまったのかもしれません…

あれは嘘だと少しずつでも広めていきたいと思います。

回答いただきありがとうございます!!

No.4 19/05/13 00:58
お礼

>> 2 嘘偽りの風説の流布をした者は、名誉毀損の構成要件に該当しますから、余りに悪質な内容なら被害届を警察に出して下さい。 親告罪ですので、被… 罪に値するんですね…
今までそんな発想できなかったです。

これから先も執拗に嫌がらせを受けるようなら最終的には法的手段も必要なのかもしれません。

回答いただきありがとうございます!!

No.5 19/05/13 01:48
匿名さん5 

もう2年も嫌がらせされているのですから被害届だけをとりあえず出しましょう!

慰謝料とかの問題では無くて即刻やめさせることができる手段です。ケジメが大事

No.6 19/05/13 08:11
匿名さん6 

18~19のときに、自分もあることないことをストーカー気質の元カノ擬きに言われたことあるけど、警察行こうにも証拠がないから無理だよ。はじめてストーカーとやらを体験した。身体の接触もないのに、端から毎日毎日、数十回の告白を断っても諦めてくれなかったしね。そしたら今度は逆ギレなんだから人をなめてる。それで縁を切った後も、勝手に以前付き合っていて捨てられたこと(都合の良い人)にされてるし、全て自分に都合の良いように、主の被害のようなことをされ、未成年の小中学生まで誑かして、その体で中傷させるんだから凄いよ怖 それでどうしたかって、主より長いけど未だに未解決。迷宮入り

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧