注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

学校に、服装を真似してくる子がいてめちゃくちゃ不愉快です 別にそこまで関わりの…

回答8 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 15:43(更新日時)

学校に、服装を真似してくる子がいてめちゃくちゃ不愉快です
別にそこまで関わりのない子だったらいいけれど、毎日一緒にいる子で、性格がわたしに少し似ていて多分相手も何かしら私のことを敵対視していると思います。今日もその子が履いていたのはわたしが持っているような服 スカートでした。その子が持っていないスカートを買ったのにもう買われていました。あなたの服が可愛いから買っちゃった!とか一言あればまだいいのですが何も言わずにある日突然に着てくるので本当に不愉快です。
何かいい対処法 気にしない方法はありますか?

No.2847727 19/05/13 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/13 11:59
匿名さん1 

モデルや芸能人は皆んなマネされてますからモデル気分でいればいいですよ。それでも不快ならわざと服の系統を思いっきり変えた服やその子が嫌いそうな服をしばらく着てみるとか!

No.2 19/05/13 12:01
匿名さん2 

主さんは何歳ですか!?

服装だけでなくお化粧やスキンケアなどはできる歳でしょうか?

私だったら服装はもう仕方ないとして化粧をめちゃくちゃに頑張ってその子が真似できないように可愛くなる努力します!

化粧品は絶対真似されないように見せないようにして、、

No.3 19/05/13 12:04
匿名さん3 

あなたが羨ましいんだと思うわ。
「嫉妬は称賛の一種」と言ってね、相手は実はあなたの方が優れてることに気づいてるの。だけど嫉妬心あるから、あなたに何も言わないのよ。人間には自己防衛本能が働くから、その人に不都合なことはあなたに言わないんだよ。
嫉妬の感情に負けてる相手は可哀想な人と思いなさい。
人に嫉妬するより、嫉妬される方が優れた人間なのです。自信持っていいんだよ(^○^)☆

No.4 19/05/13 12:36
通行人4 

ありますよね~。
自分も真似されたことあり、すごく嫌だった。
本人に言っても、多分真似してない、とか言われそうだし
こうなったら、真似できないように
そんじょそこらに売ってない、オリジナル性の高い服を着ようと
原宿まで行って買ったり、頑張りました。
髪型真似されたときはキレそうになったけど
その子には似合わなかいと思ってたら
いつの間にか変えてました。
なんだかんだ、クラスが変わったりして
離れていったので、
主さんもじきに自然に離れるまで、がんばって。」

No.5 19/05/13 12:37
匿名さん5 

自分で裁縫するとか?

市販品は誰が買っても文句言えないかな。あなたが履いても履かなくても、当たり前に誰かが買って履くものだよ。

No.6 19/05/14 02:25
匿名さん6 

私は考えた結果、友達と付き合うのは学校限定で外では会わないようにしたよ。

でも立場は主さん側じゃなくて、友達側。

マネされるのとか好きじゃないかも、、、と言われたのが始まり。

流行りのスタイルだったんだけど、マネになるらしい。

その子が着た服は、マネって言われるから、似たような型やコーデを買う事ができないって思ったらめんどうになった。
友達の私服を見てしまったら最後、、、
あー、今日白いキャップ被ってたから、私もう買えないな〜。定番の白キャップ欲しかったのになー。

流行りのフロントボタンのスカートが欲しい、あっでも、、あの子がもし着てたら、マネって言われそう。
あの子より先に買わなきゃ。

一緒にショッピングに行ったら、友達は次々とアレいいな!コレいいな!こんなの欲しいから次の時はこれ買おう。
こっちは言われたらマネになるんだから、アレもコレも言わないで。
好きな物買えなくなるから、むしろ黙ってて欲しい。

なんて、やってる内に面倒になって、私服姿を見たくなくて離れました。


違う友達に、
「今日来てるワンピかわいね〜!私もそんなの欲しい。」
と言われて、

「コレ、本当にお勧め!安いのに生地が強いよ〜。色違いで白と緑とか春色あったよ。そこの店だから見に行ってみる?」

って、会話して、その方が楽しかった。私が気に入ってる服を友達が好きなってくれて嬉しかった。(^^)
友達は色違いを買った。


個性的だったり、ハンドメイドだったら、マネが嫌な気持ちわわかる、それなら、主張していいと思いますよ


No.7 19/05/14 04:24
通行人7 

今って学生さんなら被りまくりだろうね。ファストファッション流行ってるし。
まぁ気持ちはわからなくもないけど、結局は着こなしてるかどうか?だと思うよ。

真似されようが、自分がバッチリ決めてたらいいんだって。

No.8 19/05/22 15:43
匿名さん8 

私も友達にいつの間にか真似されてます。
文房具とか似たようなの持ってきますし…すぐ真似してないよって否定されるし…
一言も声かけないで真似してくるし…
文房具は似たようなのがあるので仕方が無いなよでしょうが…

服だったら、オリジナル作るとか相手には着こなせないけど自分には着こなせる服を着たりするのはどうでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧