注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

ツイッター絵師などのフォロワーさんや、その他の方に質問です 私はよく絵を描いて…

回答1 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 13:16(更新日時)

ツイッター絵師などのフォロワーさんや、その他の方に質問です
私はよく絵を描いてツイッターなどのSNSにあげているのですが
数日前ツイッターで「リプライで私に版権キャラクターの名前をリクエストしてくれればそのキャラを描きます」といったハッシュタグをつけて呟いたら
いいねが一個付いだけで誰からもリプライをもらえませんでした
反対に版権キャラではなく、あなたのオリキャラを描きますといったハッシュタグにすると何人かの絵師フォロワーさんからリプライが来ます
ちなみにフォロワーは300人以上でその内2/3は絵師さん、時間帯は休日の夜8時頃で、タイムラインはそこそこ人がいる状態です
また、私はただの落書き以外の絵を上げると全員ではないものの必ずフォロワーさんやフォロー外の方々から割りと沢山いいねやリツイート(と言ってもだいたい50いいねに届かないくらい)をされているので、絵がへたくそでは無いと一応思っています
時間帯が悪かったのかなと後悔した以上に、やっぱり普段いいねを付けてくれていたフォロワーさん達は善意からいいねをしてくれていたのかなとか、そんなネガティブな事を考えてしまいます
普段は他愛ない呟きにも(タイムラインにいてもいなくても)特定のフォロワーさんが反応をくれたりしたものですが、それも全くなかったので余計に落ち込みました
私は自分の好きなキャラに限らず色んな子たちを描くのが好きなので、この機会に知らない作品のキャラを指定されたら描いてみたいと思っていましたが・・・
やっぱりリクエストした好きな版権キャラを描かれるよりも、自分が作ったオリジナルキャラクター(いわゆるうちの子)を描いてもらった方が嬉しいのでしょうか?

No.2847738 19/05/13 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/13 13:16
Ryuu ( 20代 ♂ UsfTCd )

私も趣味でイラストを描いています。
これは私の主観なのでこんな考えの人もいるのね、くらいの感じで。
私は版権キャラよりウチの子を描いて貰った方が嬉しかったですかね…
版権は万人が知ってるものなのでそんなでもないのですが、ウチの子は自分が産み出したいわゆる「我が子」なので、
ウチの子をまた1人の人に知って貰っちゃったなっていうお得感(?)がありました。
リクエストが無くても落ち込まなくて大丈夫だと思います。
私は版権も含めてリクエスト受け付けたら得体の知れないカップリングのリクが沢山来て対応出来ず悔しい思いをしました…以来、版権でのリクエストは受けてないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧