注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ホントに生理が嫌だ。 イライラするし。 悲しくなるし。 お腹痛…

回答5 + お礼5 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 17:14(更新日時)

ホントに生理が嫌だ。



イライラするし。
悲しくなるし。
お腹痛いし。
他人(男性)は理解してくれないし。
なにより相談しにくい!!
女性ですらそれぞれ症状が違うからわかってもらえないこともあるのに。


久々に生理不順がきてて、一月半ぶりの生理がめっちゃ重くて精神的にも参ってしまった。
イライラと悲しみが交互に来るし、お腹いたくてベッドから動きたくない。
なんで毎月くるの?

職場に相談できない。1ヶ月から2ヶ月位の生理不順持ちで、月毎に若干症状の重さが変わる、もしくは症状事態が変わるから理解されにくい。
今回はかなりひどい方。でも毎月ではない。ほんとにどうしよう。

仕事にも支障をきたしてしまったし。
女性の皆様はどう対処しているんでしょう?男性上司に申告もしくは相談できますか?

No.2847797 19/05/13 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 14:14
匿名さん1 

レディースクリニックに行って検査して頂いた方が良いのでは?

月経困難症もありえますし、ほっておくと自分の身体がしんどいだけなので。

No.2 19/05/13 14:17
通行人2 

病院行ってピル貰えば?まずは行って相談してきなよ。

No.3 19/05/13 14:27
匿名さん3 

病院に行って、自分に合うピルを飲んで治療しました。どのピルが合うかは飲んでみないとわからないから、先生と相談しながら色々試してみました。

半年に一度採血しなきゃいけないのは面倒ですが、それ以外はすごく楽になりました。

本当に、自殺を考えるほどの激しい気分障害と立てなくなるほどの腹痛、多量の出血、入院レベルの貧血持ちだったので
すが、ピルを飲んで6年が過ぎ、ふと辞めてみたら正常の生理(出血過多も気分障害もない、無痛の生理)になっていました。

先生からは、ピルを飲むことで、ホルモン量のバランスを強制的に身体に教え込むことが治療だからね。ピルは対症療法じゃないよ。今まで、ちゃんと言ってたでしょ?と笑われました。

No.4 19/05/13 14:36
お礼

>> 1 レディースクリニックに行って検査して頂いた方が良いのでは? 月経困難症もありえますし、ほっておくと自分の身体がしんどいだけなので。 … ありがとうございます。
田舎なので産婦人科が週に一回とか巡回でしか来なくて、その頃には生理が終わってしまうんです。
それに毎月ひどいわけではないからそこまで深刻に考えてないんですよ。

No.5 19/05/13 14:37
匿名さん5 

自分も今生理中です 生理前は胸張りと食欲がかなり増すことが長年です 今は更年期に近い年齢と生活習慣病が気になるから 体に良いもので紛らわしてますが…痛みはカイロをお腹に張ってます 病院からは内膜症と言われてるけど もう少ししたら生理もなくなるからやり過ごしてます 主さんは まだお若いだろうから しっかり受診を!

No.6 19/05/13 14:45
お礼

>> 2 病院行ってピル貰えば?まずは行って相談してきなよ。 ありがとうございます。
生理の重さも大概嫌気がさしますが、それよりも理解されにくさの方が嫌なんですよ。
特に男性上司にはわからないじゃないですか。精神的に不安定になる感覚も腹痛も。
悩んでる女性多いんじゃないかなぁと思ってます。

No.7 19/05/13 14:52
お礼

>> 3 病院に行って、自分に合うピルを飲んで治療しました。どのピルが合うかは飲んでみないとわからないから、先生と相談しながら色々試してみました。 … ありがとうございます。
そこまで酷くはないですが、無痛生理は憧れますね。
昔は酷くなかったんですが社会人になってからたまに今回のような酷い時がちらほらあります。毎月酷ければ病院も考えましたが、私くらいの症状ならやり過ごせるかなぁと思ってます。たまにだし。

No.8 19/05/13 15:01
お礼

>> 5 自分も今生理中です 生理前は胸張りと食欲がかなり増すことが長年です 今は更年期に近い年齢と生活習慣病が気になるから 体に良いもので紛らわして… ありがとうございます。
長年生理に悩まされたんでしょうね……お気持ちお察します。
食欲は生理前が凄かったですね(今考えれば)
痛みは最悪ロキソニンでも飲もうかと思ってて、どちらかと言えば精神的に不安定になって周りに迷惑をかけるのを止めたいくらいです。
まだ受診するほど酷くないと思うのですが、世の中になかなか生理の辛さが理解されないのが悲しいです。

No.9 19/05/13 16:28
匿名さん1 

厳しいことを言いますが…

改善出来る方法があるにも関わらず理由をつけてなぁなぁにしてませんか?

自分は何もしないけど男性に理解してほしいなんて、ちょっとおこがましいなと思いました。
毎月毎月その時の生理痛の程度によって気分が上がったり下がったり、そんなの職場では通じません。予防も対策も出来るのですからそれをしっかり行うべきではないでしょうか?

No.10 19/05/13 17:14
お礼

>> 9 厳しい意見ありがとうございます。
確かになぁなぁにしてる部分があります。ただ私も別に対策してない訳でもないです。ここ一年位順調だったので何故急に生理不順になったのか(汗)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧