注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

彼氏と付き合って三ヶ月経ちました 彼氏は38です 将来子供が欲しいかと聞いた…

回答6 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 10:47(更新日時)

彼氏と付き合って三ヶ月経ちました
彼氏は38です
将来子供が欲しいかと聞いたら出来たらでいいと言ってました
私は絶対にほしいです
不妊治療しないとできないと医者に言われたのでそれに協力してくれる人じゃないと無理です
付き合うときはそういう話はしてませんでした

それで、子供がいつか欲しいなら私とは意見違うから別れてと言ったら
酷いと言われました
酷いんでしょうか?

No.2847865 19/05/13 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/13 17:28
通行人1 

何を重視するかだからね
言い方はありますが…

酷くないとは言い切れないけど
付き合う時に話しが出ても良さそう…
今更かな

No.2 19/05/13 18:02
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

主さんは、失礼ですが
おいくつですか?

むしろ
出来たらでいいと言ってくれるのは、彼の優しさだと思いますよ。


何年も不妊治療して、心身ともに疲れてしまい、別れた夫婦もまわりにいます。
不妊治療は、想像を絶する大変さですし。
お金もかかります。

まぁ、酷いといえば、酷いかな

好きで一緒にいるのに
そう言われたら傷つきますね

No.3 19/05/13 18:12
匿名さん3 

私は29です
好きで一緒にいますが子供ができたらいいだったら、不妊治療の時も協力してくれない気がして

No.4 19/05/14 10:36
通行人4 

結婚はまだしてないのだから、フェアな態度だと思います。彼にすると困るだろうけど。

No.5 19/05/14 10:44
通行人5 

酷いか?はわからないが、価値観が違うなら今すぐ別れては?

将来のビジョンが違うんだから、ダラダラ付き合っても上手くはいかない。
まだ3ヶ月だしね。

次は結婚前提、不妊治療協力前提、を提示してから付き合いましょう

No.6 19/05/14 10:47
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

結婚と出産を視野に入れて付き合う年齢ならば、そういう話は事前にするべきだと思う。

私、婦人系の手術してるから妊娠しても流産しやすい…と、医師に言われてるので、付き合う前に子供とか妊娠出産の話をしますよ。

ある程度の年齢になったら好きだけじゃ付き合えない。
結婚したいのか、子供が欲しいか…の条件を話し合わないと付き合えないかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧