注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

大学生(女)です。 私は小さい子をあまり可愛いとは思いません。電車で赤ちゃんを…

回答6 + お礼5 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 21:40(更新日時)

大学生(女)です。
私は小さい子をあまり可愛いとは思いません。電車で赤ちゃんを見ても特に何の感情も沸かないです。
これは女としてマズイのでしょうか?
結婚はしたいですが、子供が欲しいと思った事がありません。
年を重ねれば子供が欲しいと思うようになるのでしょうか?

外を散歩している犬やペットショップの子犬に対しては、可愛い、愛おしいと思います。動物に対しては可愛いと思うのに、何故か人間の子供に対してはそうは思えないんですよね…

No.2847919 19/05/13 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 19:29
匿名さん1 

他人の子供なんて可愛くないけど我が子は目に入れても痛くない、
こういう人の方がたぶん多いと思う。
まだ主さんが、この人と結婚したいと本気で思える人と出会っていなくて、
将来、この人との子供が居たら楽しいだろうなと思えないからだよ。
そんな大学生のうちから、婚約者もいないのに、子供欲しいってガツガツしてる子なんて稀。

No.2 19/05/13 19:30
匿名さん2 

無理して子供持たなくても・・・
どこの世界にそんな母親が好きになる子供がいるんだよw

No.3 19/05/13 19:38
匿名さん3 

嫌いとか、きもいとか思ってたらちょっとこわいけど、何も思わないまでならまだ理解出来る。

No.4 19/05/13 19:44
専業主婦さん4 

大学生なら、そんな感じだろうと思います。
自分の赤ちゃんとか、まだ全然実感わかないですよね。
私も、そうでした。
電車で赤ちゃんが泣いていたら、うるさいな早く泣き止ませてよ、と思っていました。

でも自分が結婚することになって、赤ちゃんが生まれると、やっぱり我が子はかわいいです。
それ以来、よその赤ちゃんを見る目も変わりました。
電車で赤ちゃんが泣いてたら、おーおー泣いてるなお母さん大変だ、と思うようになりました。

人の気持ちって、変わっていきますからね。
主さんもあまり先回りして、心配しなくて大丈夫だと思います。
もしその時になっても赤ちゃん欲しくないと思ったら、無理して作らなくてもいいと思います。
その時その時の、心の動きに正直にいればいいですよ。

No.5 19/05/13 20:19
匿名さん2 

そんな性格で子供に好かれると思ってんの?
ウケるーwww

No.6 19/05/13 20:40
お礼

>> 1 他人の子供なんて可愛くないけど我が子は目に入れても痛くない、 こういう人の方がたぶん多いと思う。 まだ主さんが、この人と結婚したいと本気… 我が子は特別なんですね。
なるほど、将来考えが変わるかもしれないという事ですね。

No.7 19/05/13 20:41
お礼

>> 2 無理して子供持たなくても・・・ どこの世界にそんな母親が好きになる子供がいるんだよw 無理はしないつもりです。
正直いうとまだ結婚とかも想像つかないので、よくわからないです。

No.8 19/05/13 20:41
お礼

>> 3 嫌いとか、きもいとか思ってたらちょっとこわいけど、何も思わないまでならまだ理解出来る。 嫌いとかは思わないですよ!

No.9 19/05/13 20:43
お礼

>> 4 大学生なら、そんな感じだろうと思います。 自分の赤ちゃんとか、まだ全然実感わかないですよね。 私も、そうでした。 電車で赤ちゃんが泣い… アドバイスありがとうございます。
たしかに今の時点では子供どころか結婚の想像も全く出来ないです。
これからですよね。

No.10 19/05/13 20:47
お礼

>> 5 そんな性格で子供に好かれると思ってんの? ウケるーwww わざわざ2回も回答してくださってありがとうございます。
子供に好かれたいとかは全然思ってないです。 文章をよく読んでくださいね。
何がウケるんですか?煽りですか?

No.11 19/05/13 21:40
匿名さん11 

他人の子だったらそんなもんでしょ。
赤ちゃんだからみんなかわいいなんて思いませんよ。
ほんとにかわいい子もいるし、ぶちゃいくな赤ちゃんだっています。
自分の子は、かわいいけれどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧