注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

寂しいです。 一人暮らしを始めてちょうど一年経ちました。 始めた頃は寂しく…

回答3 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 20:28(更新日時)

寂しいです。
一人暮らしを始めてちょうど一年経ちました。
始めた頃は寂しくて寂しくて泣いてばかりいましたが、
半年ほどでマシにはなりました。
帰省して戻る時なんかはその都度泣いてしまうぐらい親と離れたくなくて、
それでも最初の頃よりは慣れて来たと思っていたのですが、
この間ゴールデンウィークに帰ってからまた寂しい気持ちが強くなって、
ずっと不安定な状態が続いています。
やりたい事があって東京に出て来たのに、
このままこっちに住み続けたらこの先親と一緒に過ごす時間は数えるほどしかないとか、
自分が離れている間に親が死んでしまったらどうしようとか
毎日考えて落ち込んで、安易に上京したことを悔やんでいます。
将来結婚するにしても絶対地元に住みたいとか思ってしまうし、
本当に親に依存してるんだなと自分が嫌になります。
仲のいい友達は地元にも東京にも出来ましたが親との時間を優先してしまいます。
毎日寂しがってるのを知ってて気にかけてくれる母がすごく好きで、
やりたい事も応援してくれているので早く何か成功させて喜ばせたいのですが、
寂しさでウジウジしてる自分が情けないです。
どうしたら親離れ出来るのでしょうか?

No.2847921 19/05/13 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/13 20:02
通行人1 

ルームシェア、男作る、男と同棲

違うパラサイト先を見つける

No.2 19/05/13 20:12
通行人2 

今の自分と同じ状況すぎて、驚きました。私は今年の4月から一人暮らしを始めました。
正直、望んだ一人暮らしではなく、就職でいきなり遠方へ飛ばされてしまいました。匿名さんと同じく毎日暗い部屋で泣いています。仕事中ですら、精神が不安定で泣きそうになっています。
私も、親やペットに会えないのが不安で仕方なく、少しでもそばに居たいのにそれが出来ず、この会社を選んでしまった事をすごく後悔しています。
でも、とりあえず私は3年と見切りをつけて頑張ろうと思っています。匿名さんも○年だけ!という気持ちで挑んでみてはいかがでしょうか。
3年は頑張って、地元に戻って婚活でもしながら実家で暮らそうかなと考えています。無理に親離れしなくたっていいと思います。親を大事に思うことは素敵なことです。世間からどう言われようが、関係ないです。自分の心に正直でいて下さい。
私も、夢があって全国転勤の会社を選びましたが、一人暮らしを始めて夢以前に自分の大切なものがよく分かりました。実家にいた時は家族やペットがそばにいるのが当たり前だったので分かりませんでしたが、やはり私は家族なしでは夢を叶えたとしても意味がない(幸せではない)と思いました。匿名さんも同じではないでしょうか。
まだ、家に帰っては泣き、休みの日も泣きの毎日で本当に辛いですが、せっかくお世話になる会社なので少しでも還元したいと思います。大学4年間あっという間でした。きっと3年もあっという間だと思います。

匿名さんも、私と一緒に頑張りましょう。どこかで同じ気持ちの人が頑張ってると思うだけで、少し励みになります。
全く、相談のいいアドバイスが出来なくてすみません。やっぱり実家に帰る他には解決できない問題だと思います。
見切りをつけて、「今だけ、今だけ、」と自分に言い聞かせて一緒に頑張りましょう。
自分の体と心を大切にして下さいね。

No.3 19/05/13 20:28
匿名さん3 

そんなに優しいお母さんがいて羨ましいです。
幸せなことだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧