注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

部活の後輩の指導についてです うちの部活は後輩を呼び出して、出来ていない点など…

回答4 + お礼1 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 21:30(更新日時)

部活の後輩の指導についてです
うちの部活は後輩を呼び出して、出来ていない点などを注意していくのですが、最近同輩が指導をしません
やろうと言っても、
「私言うことないから」「面倒くさい」
「1人でやってきて」など無責任です
確かに指導は後輩から快く思われませんし、嫌われたくないのはわかりますが、それを1人に押し付けるのはどうでしょうか?
私も指導したいわけではないのに……
と思うところ、私も嫌われたくないのだと思います

No.2847937 19/05/13 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 20:18
匿名さん1 

時代も変わって、今までのやり方ではダメだという過渡期なのかもな。
同輩がダメじゃない。
後輩もそう。
古いやり方が、今の人間にマッチしてないんだろう。
それはよくある事だよ。
じゃあどうすればいいか?って考えて、試行錯誤して、新しい風潮を作るしかないだろうね。

もちろん、新しい取り組みを始めても最初は上手く行かないだろう。
逆に前の方がマシだったと思えるくらいに失敗するかもしれない。
しかしそれは当然のこと。
新しい風潮を形作るのは簡単な事ではないからね。
失敗を繰り返してこそ、形は徐々に出来て来るワケだ。

どっちにしても一人で考える事じゃない。
みんなで考えるのが道理だ。

みんな真面目に考えないかもって?
そうなればその古い風潮は、淘汰されるだけのものになったのかもしれないな。
理屈上必要だから残さなくてはならない…なんて一部の人が思っても、みんなが必要性を感じなければ、それは不必要なものなんだよ。
あくまでそれを決めるのは全員が生み出す「その場の空気」だよ。

No.2 19/05/13 20:31
匿名さん2 

呼び出しってあまりいい文化じゃないとは思いますよ

No.3 19/05/13 22:22
匿名さん3 

呼び出しは怖いイメージ。その場でアドバイスするぐらいならいいんじゃないかな。

No.4 19/05/14 10:57
通行人4 

一人で頑張っても虚しい時は、もう主さんも
距離を置いた方がいいかもしれないですね。

No.5 19/05/14 21:30
お礼

>> 4 距離とは誰とのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧