注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私はすぐ泣いてしまいます。人に少し強くものを言われたり、作品をこうしたらいいよっ…

回答3 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

悩める人
19/05/13 23:04(更新日時)

私はすぐ泣いてしまいます。人に少し強くものを言われたり、作品をこうしたらいいよって親切にアドバイスをもらっても泣いてしまいます。ポジティブに!素直に!と真っ向から言われたこと飲み込もうとしても、やはり自己嫌悪に陥ったり、悔しくなったりで泣きたくないのにぼろぼろ涙がでてきます。言われたことを無視する等したことがありますがそれは相手とのコミュニケーションに支障がでるのでやめました。この泣きたくないのに泣いてしまうのどうにかなりませんかね。色んな人に「こんなことで泣くの」「私が泣かせたみたいじゃん」とか思われるのが嫌で仕方ないです。

タグ

No.2847959 19/05/13 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-05-13 20:59
匿名さん3 ( )

削除投票

作品に何か言われると、私も悲しくなったり、怒りがわいてきた時期がありました。学生時代、二十代まではいつもそうでした。
作品を作るのにこんなにも頑張って努力して、私はこんなにも気に入ってるのに!一体何が悪いっていうの怒!
でも、それって、悪い感情ではないと思いますよ。
人の評価は、人それぞれです。ある人は誉めるし、ある人はけなす、ある人はにきもとめない。そんなもんです。
でもね、あなたが気に入ってる作品は、誰がなんと言おうとも、大切にしてくださいね。

私も、自分がとっても良くできた!と思っていた作品を、けなされたことがあります。くそっ!と思いましたよ。でもね、その作品をもっと上の先生に見てもらおうと応募して、大会で秀逸をいただきました。そのときから、怒りとか悲しみがなくなりました。
絵とか詩とか音楽とか、アートや創作は、評価は一つではないのです。

だからね、1人になんか言われても気にしないこと!あなたが気に入ってるのなら大切にしてください。大事に眠らせて、わかる人に見せてあげてくださいね。

経験上、1人でもあなたの作品が素敵といってくれるなら、それは多くの人に愛される作品になりますよ。

頑張って創作活動してくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 20:41
匿名さん1 

ネガティブな涙であるなら自己中心的になっているということだと思います。あと人前で泣いたっていいと私は思いますよ

No.2 19/05/13 20:56
匿名さん2 

すぐ泣く人は面倒。
泣きそうになったらトイレにいけば?

No.3 19/05/13 20:59
匿名さん3 

作品に何か言われると、私も悲しくなったり、怒りがわいてきた時期がありました。学生時代、二十代まではいつもそうでした。
作品を作るのにこんなにも頑張って努力して、私はこんなにも気に入ってるのに!一体何が悪いっていうの怒!
でも、それって、悪い感情ではないと思いますよ。
人の評価は、人それぞれです。ある人は誉めるし、ある人はけなす、ある人はにきもとめない。そんなもんです。
でもね、あなたが気に入ってる作品は、誰がなんと言おうとも、大切にしてくださいね。

私も、自分がとっても良くできた!と思っていた作品を、けなされたことがあります。くそっ!と思いましたよ。でもね、その作品をもっと上の先生に見てもらおうと応募して、大会で秀逸をいただきました。そのときから、怒りとか悲しみがなくなりました。
絵とか詩とか音楽とか、アートや創作は、評価は一つではないのです。

だからね、1人になんか言われても気にしないこと!あなたが気に入ってるのなら大切にしてください。大事に眠らせて、わかる人に見せてあげてくださいね。

経験上、1人でもあなたの作品が素敵といってくれるなら、それは多くの人に愛される作品になりますよ。

頑張って創作活動してくださいね。

No.4 19/05/13 23:04
お礼

>> 3 そういってもらえて心の緊張が緩まった気がします。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧