注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

異性との出会い方について 閲覧ありがとうございます( ; ; ) 19…

回答4 + お礼1 HIT数 472 あ+ あ-

悩める人
19/05/16 19:13(更新日時)

異性との出会い方について

閲覧ありがとうございます( ; ; )
19歳の女子学生です。

私は今まで一度も彼氏ができたことがありません。
私くらいの年頃になれば、(もっと早くから)女の子はみんな彼氏ができたり、彼氏がいることが当たり前になっています

彼氏のいない私でも毎日楽しめているのですが、インスタを見ると友達は彼氏さんの写真等を投稿しているので、どうしても自分と比べてしまい、友人が幸せに見えてしまいます。

つい先日、友人に「〇〇(私のことです)は彼氏作らないの?」と言われました。

私も一応年頃なので、異性の方とお付き合いするということには多少興味はあります。
現実では異性との繋がりがないので、アプリのチャット等を使ってお話をすることはありました。

ですが自分がいざ「異性と付き合う」ことに発展しそうになると自分が恋愛している姿が想像できなくて不安になり、アプリを消してしまいました……笑

少し下品なお話なのですが、もちろんそういった経験はありません。なので「未だに処女なの?やばくない?」と馬鹿にされてしまうハメになりました( ; ; )

なんだか長くなってしまいましたが、私の歳(19歳)で彼氏が出来たことなく、経験がないのは世間的に見ておかしいのでしょうか。
また、みなさんはどう言ったところで異性とお会いする場面があるのでしょうか……?

この2つを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします(*´-`)

タグ

No.2847977 19/05/13 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-05-13 21:10
サラリーマンさん3 ( 45 ♂ )

削除投票

おかしくないです。っていうか、ヤバくない?と言ってしまうお友達の感覚がむしろヤバいくらいです。

出逢う方法自体はいろいろありますよね。

・友達の紹介で
・同じ学校や会社内で
・アルバイト先で
・街コンで
・マッチングアプリで

など。

ちなみに私は、アルバイト先で知り合って、付き合って、結婚しました。同じところで付き合い始めて結婚したカップルは他にもいましたよ。

まだまだ若いので、出逢いの可能性もまだまだあります。

たしかに年を重ねるにつれて、時間や選択肢に制限ができるのは否定できませんが、今は焦らず、あくまでご自分を大事にされつつ、まずは男友達を作ることから始めて、接する機会自体を増やすことを大事にされたらよろしいかと思います。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 20:51
匿名さん1 

おかしくないですよ。
簡単に誰とでも付き合っちゃう軽い人のほうがおかしいです。

No.2 19/05/13 20:59
匿名さん2 

おかしくないです。
早く彼が出来たからといって上手くいくものでもないし、こういうのってタイミングだと思いますよ。
19歳で処女なんて沢山いると思うよ。
周りの子に流されないで、自分のペースで。

No.3 19/05/13 21:10
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

おかしくないです。っていうか、ヤバくない?と言ってしまうお友達の感覚がむしろヤバいくらいです。

出逢う方法自体はいろいろありますよね。

・友達の紹介で
・同じ学校や会社内で
・アルバイト先で
・街コンで
・マッチングアプリで

など。

ちなみに私は、アルバイト先で知り合って、付き合って、結婚しました。同じところで付き合い始めて結婚したカップルは他にもいましたよ。

まだまだ若いので、出逢いの可能性もまだまだあります。

たしかに年を重ねるにつれて、時間や選択肢に制限ができるのは否定できませんが、今は焦らず、あくまでご自分を大事にされつつ、まずは男友達を作ることから始めて、接する機会自体を増やすことを大事にされたらよろしいかと思います。

ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.4 19/05/14 20:27
お礼

>> 3 詳しい回答ありがとうございます!
恋愛は人それぞれですもんね、少し焦ってましたがサラリーマンさんの答えで落ち着きました……!

まだ可能性があると言ってくれて本当に嬉しいです( ; ; )
焦らず自分のペースで素敵な方を見つけていこうと思います☺︎

本当にありがとうございました!

No.5 19/05/16 19:13
匿名さん5 

おかしくないですよ、馬鹿にしてくる子の価値観に合わせる事ないです、主さんのペースで恋して下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧