注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

中学生の女子です。 最近親に言われて気づいたんですが……。 私は今、…

回答3 + お礼3 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 15:33(更新日時)

中学生の女子です。
最近親に言われて気づいたんですが……。


私は今、学校に行っていなくずっと家にいます。
朝、今までは早くに起きて勉強までできていました。
ですが今は起きることができません。
目が覚めたらもう15時なんてことが毎日です。何時に寝たかは関係なく。
10時間以上寝てるのに一日中眠くて仕方がありません。
ほかにも手足がものすごく重くてだるかったり、
今まであまり食べていなかったのに馬鹿みたいに食欲がわいたりすることがあります。

気分も沈み、ほんの些細な言葉でもすごく悲しくなって辛くなります。
特に夕方、イライラし始めて夜中になると昼間とは比べ物にならないぐらい消えたくなります。
家族で同じ部屋で寝ているので泣くこともできなくて、苦しいです。
それでも自分にとって楽しいことがあるとわくわくして元気になるみたいです。
なので私自身変だとは思っていませんでした。

ふとした瞬間息がしにくくなって、軽い過呼吸になることもたまにあります。

これは病気ですか?ただの甘えですか?
毎日勉強ができなくて、いつ親に怒られるかが心配でなりません。
長文になりましたが、教えてください。お願いです。

(掲示板違うかもしれません)

No.2848001 19/05/13 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/13 21:33
匿名さん1 

躁うつ❓

病院へ行って判断して貰って〜

何か弟の症状に似てる…

くすり貰ったらラクになるみたいだよ…

でも、自分にあう病院見つけなきゃね…

何が原因で学校に行けなくなったのかな❓

No.2 19/05/13 21:47
匿名さん2 

私も不登校でそのような感じです。
私の場合、ずっと眠いのは全く動いてないのが原因でした。
ちょっと汗かくぐらいに運動したらいいと思いますよd( ̄  ̄)

私も胸が締め付けられるような苦しさがあったり
頭がすごく痛かったりしましたが、親にそれを相談しても学校に行かへん自分が悪い。自業自得と言われてしまいお金もないので病院にも行けません。

主さんは一度、両親に相談してみてはどうでしょう。
相談しても病院へ行けなかった場合は両親以外の親しい周りの人に相談してみましょ

No.3 19/05/14 01:20
匿名さん3 

不登校になった原因はあるんですか?食事は三食バランス良くとってますか?

No.4 19/05/14 15:31
お礼

>> 1 躁うつ❓ 病院へ行って判断して貰って〜 何か弟の症状に似てる… くすり貰ったらラクになるみたいだよ… でも、自分にあ… 回答ありがとうございます。
原因は自分でもよくわからなくて……。
校則だったり、威張ってる教師だったり、軽いいじめだったり…。
あまり縛られたくなかったんだと思います。

No.5 19/05/14 15:31
お礼

>> 2 私も不登校でそのような感じです。 私の場合、ずっと眠いのは全く動いてないのが原因でした。 ちょっと汗かくぐらいに運動したらいいと思います… 回答ありがとうございます。
親にはちょっと難しいので、友達に話してみようかと……。

No.6 19/05/14 15:33
お礼

>> 3 不登校になった原因はあるんですか?食事は三食バランス良くとってますか? 回答ありがとうございます。
原因はNo1の人に答えたのと同じで中学校に上がって自分に合わなかったんだと、私は思ってます。
食事は日によって変わるんです。
異常なくらい食べたり、一日中何も食べなかったり……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧