注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

立つのも辛いくらいの 目眩と吐き気の生理痛が久々に来て 女の子の日が酷く…

回答3 + お礼0 HIT数 749 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 23:04(更新日時)

立つのも辛いくらいの
目眩と吐き気の生理痛が久々に来て

女の子の日が酷く、休みたいって男の上司に勇気を出して伝えてみたら

会社を休まなければいけない生理痛なら病院行ってください!!とメールで言われました。
生理痛のイライラもありでも目眩でどうしようもなく情緒不安定で泣きました。

そのあと病院に行って診察をうけ
まあ生理痛です。

会社に報告し
薬をもらい家のベットで耐えていたら

仕事来れそう?

涙で顔が晴れてたのも、体調が万全でも無く薬で眠気がすごかったのもあり
休みましたが

何故か酷く傷ついたなーって…
生理痛と言わないで体調不良とかの方が良かったのかなでも結局病院行かなきゃだったしとかモヤモヤしてます。

No.2848016 19/05/13 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-05-13 23:04
匿名さん3 ( )

削除投票

私も今まさに生理で酷いめまい中です。
生理中はほんとツライですよね。
どうしようもない時は、無理は良くないですよ。休んで正解です!

私も定期的にめまいでぶっ倒れていたので、上司に言われて病院行きましたよ。
結局、生理系の原因(貧血等)は見つからず、耳鼻科でメニエールと判断されましたが。

診断名が出てからは、会社から上司に私の体調管理をするように指示が出たようで、
定期的に体調を報告し、
酷い時は早退させてもらえるようになりました。

男性上司だったので体調や生理の話なんて恥ずかしいと思いましたが、
気を使ってくれたり、情報を調べたり(温活って知ってるか?とか、ビタミンD欠乏症などなど)してくれたので、正直に話して良かったと思ってます。

因みに「生理休暇」は法律で定められた権利ですので、会社の規則に無いか確認してみてください。

体調良くなると良いですね!

No.2 19-05-13 22:52
匿名さん2 ( )

削除投票

私も生理痛酷くてピル治療していますが
あんまり意味がありません。
ただ、最長120日まで出血止められるので好きな時に出血起こす事ができるので
連休とかにあてます。

この事を伝えておくと酷い時には休みやすいかなぁと思います。
対策はしてるけど間に合ってないんです。みたいな…

もう生理痛の時はホントに辛いですね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/13 22:27
通行人1 

貧血は調べなかったですか?

目眩と吐き気‥あやしいです💦

No.2 19/05/13 22:52
匿名さん2 

私も生理痛酷くてピル治療していますが
あんまり意味がありません。
ただ、最長120日まで出血止められるので好きな時に出血起こす事ができるので
連休とかにあてます。

この事を伝えておくと酷い時には休みやすいかなぁと思います。
対策はしてるけど間に合ってないんです。みたいな…

もう生理痛の時はホントに辛いですね。

No.3 19/05/13 23:04
匿名さん3 

私も今まさに生理で酷いめまい中です。
生理中はほんとツライですよね。
どうしようもない時は、無理は良くないですよ。休んで正解です!

私も定期的にめまいでぶっ倒れていたので、上司に言われて病院行きましたよ。
結局、生理系の原因(貧血等)は見つからず、耳鼻科でメニエールと判断されましたが。

診断名が出てからは、会社から上司に私の体調管理をするように指示が出たようで、
定期的に体調を報告し、
酷い時は早退させてもらえるようになりました。

男性上司だったので体調や生理の話なんて恥ずかしいと思いましたが、
気を使ってくれたり、情報を調べたり(温活って知ってるか?とか、ビタミンD欠乏症などなど)してくれたので、正直に話して良かったと思ってます。

因みに「生理休暇」は法律で定められた権利ですので、会社の規則に無いか確認してみてください。

体調良くなると良いですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧