注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

就活生です。キャリアの選択で迷っています。 現在、就活中で1社内定を頂いており…

回答3 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 20:22(更新日時)

就活生です。キャリアの選択で迷っています。
現在、就活中で1社内定を頂いております。1年前まではその企業に勤めたいと思っており非常に内定を頂けたことは嬉しかったです。しかし、会社員人生の半分以上は海外駐在になってしまう企業です。昔は海外駐在に憧れがあり、魅力的に感じていましたが、今はそこが悩みどころになっています。というのも、1年前から付き合っている彼女と本気で結婚を考えているからです。これまでの人生の中で一番愛している女性でこれから先ここまで愛せる女性はいないだろうと思っています。彼女とも結婚の話をしており、ほぼ結婚する方向で話は進んでいます。ですが、彼女は仕事をバリバリやっていきたいタイプであり、僕が海外駐在に頻繁に行くようであれば結婚は難しいかもしれないと言われました。なので、現在内定頂いてる会社に行くかどうかをものすごく悩んでいます。ちなみに彼女との結婚を優先するのであれば、違う業種で東京勤務の可能性が高い仕事を探そうと思っております。
20代という若い年齢で仕事ではなく、結婚を優先して、自らの可能性を狭めてしまうのではないかという杞憂もあります。その一方で、今の彼女を逃すと一生後悔してしまうのではないかという不安もあります。
このような状況で皆様ならどういった判断をなさるかぜひお聞きしたいです。

No.2848135 19/05/14 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/14 08:52
匿名さん1 

結婚する相手がいないのなら迷わず海外駐在となるけど、
もうこれを逃すと一生後悔するとなれば
海外駐在は諦めて彼女を選びますね。

No.2 19/05/14 09:49
匿名さん2 

仕事の後悔は 、一生あの時って思いながら別の仕事をすることになるんですよ。
相手も同じくらい好きならどうにかなるかもわからないですよ
あと彼女のいうがままだと、あの時のああ言ったからと彼女のせいに思ってそう

No.3 19/05/16 20:22
匿名さん3 

海外に行ったら、彼女とは終わりでしょうか?実際に行ってみて、だめだったらその彼女とは縁が無かったって事でいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧