注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

イライラがひどいです。 無職なのに家の手伝いもせず毎日寝転がってる旦那にイライ…

回答9 + お礼7 HIT数 1202 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 01:04(更新日時)

イライラがひどいです。
無職なのに家の手伝いもせず毎日寝転がってる旦那にイライラ。お手伝いのお願いすると散歩してくるって逃げるしなんなの!稼ぎもないし役に立たないしホント邪魔!

仕事でもイライラ。
忙しい時に逃げる上司。
面倒な仕事全部私にやらせる上司。
新人教育も全部私。
休憩もとれない。
飲み物も飲めない。
自分の仕事もする暇ない!
でも意地でもやめたくない!
くっそー!!!

って思いながら家族にも職場でもずぅーっと笑って穏やかなフリして我慢。
でも我慢の限界時々出てるのか笑ってるけど怖いって言われたりする。
どうしたらいいんですか。
悪口言えば言った分自分が損すると言われて育ち我慢する事が板に付いてるし。
我慢すれば「何考えてるか分からない」呼ばわり。

疲れる。

No.2848155 19/05/14 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 01:37
匿名さん1 

偉いね。私なんて常に周りに当たり散らし、自分に返ってきました。
私も耐えてニコニコしていればよかったのかも。

No.2 19/05/14 01:38
通行人2 

旦那には稼ぎもないくせに〜を全部言いましょう。

仕事忙しくても飲み物は飲んでください。上司にも部下にも言えばいい。せめて、休憩は取らせて欲しい。疲れているから手伝って欲しいなど。
言ってもないのに伝わると思うな。察してなんて無理。っていう側も居ますよ?
我慢する事が板についてるならずっと我慢してください。

No.3 19/05/14 01:45
お礼

>> 1 偉いね。私なんて常に周りに当たり散らし、自分に返ってきました。 私も耐えてニコニコしていればよかったのかも。 ちょうどいいひとって居ますよね。悪口を嫌味っぽく言わず、笑いに変えて話せる人って居るじゃないですか。
私もあんな感じで聞いていて嫌な気分にならないカラッとした人になりたいな〜って思います。
でも話し方が明るいタイプでは無くて上手く言えないのが本当に悪いところで。だから我慢するしかないんですよね…

No.4 19/05/14 01:51
匿名さん1 

本当に。その通りですね。

主さん、きっといい事ありますよ。何の根拠もありませんが。笑。がんばった分いつか報われますよ。

No.5 19/05/14 01:53
お礼

>> 2 旦那には稼ぎもないくせに〜を全部言いましょう。 仕事忙しくても飲み物は飲んでください。上司にも部下にも言えばいい。せめて、休憩は取らせ… ありがとうございます。
旦那を見てると鬱気味っぽいです。
だから笑っていてあげなきゃ、って。私が怒ると逆ギレして怒鳴り散らすし、それで喧嘩になると急にどよーんとした空気になるし子供に毒なので放って置こうって決めたんです。

察してくれっていうのは確かに一番面倒なパターンですよね。
ただ、「今ちょっと手が空いてなくてごめんなさーい!」って言っても「あー、でもあんたしかできる人居ないから」って無理矢理が多いんです…
そう言われたら無視も出来ないし。
それでなんて切り返せばいいの?ってくらいに周りもピリついてます…

No.6 19/05/14 02:56
匿名さん6 

これは疲れますよね、ご苦労様です

気晴らしに美味しいものを食べたり、自分にご褒美の品物でも買って
ストレス解消してほしいわ

No.7 19/05/14 03:01
匿名さん7 

会社の問題は、なかなか解決は難しいと思うけど、無職の旦那の問題を直視しないで笑って誤魔化した所で何の解決にもならないけど。
鬱なら早めに病院に行かないと、重症化なんて、あっという間にしますよ。
病気でも無いのなら、期限決めて解決しないと、このままズルズルと無駄な時間だけが過ぎるよ。
ダメンズ飼ってても、貴女が追い詰められて心の病になるのがオチですよ。

No.8 19/05/14 03:22
通行人8 

家事全部やめたら?

No.9 19/05/14 12:33
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

ぶちまけてやりな。特に無職の寄生虫に。
なぜ貴女が我慢せねばならない?
何故辛い思いを貴女がしなければならない?
貴女は幸せを追求する権利がある。それでは不幸のままではないか。
不幸のもとは全て排除すべき。
何時か良いことあるよなんて無責任な事は言わない。
そんなもの自分でつかまなければ何時までも来るわけがないのだから。

No.10 19/05/14 12:40
案内人さん10 

うつ病で無職になったのですか。

No.11 19/05/15 23:37
お礼

>> 6 これは疲れますよね、ご苦労様です 気晴らしに美味しいものを食べたり、自分にご褒美の品物でも買って ストレス解消してほしいわ ありがとうございます。
休日に、子供を連れてお出かけに行くのが唯一の楽しみです。会社に持って行く飲み物も自宅の水道水を入れて持って行ってて、たまにはオシャレなカフェでも行きたいと思うのですが…時間もお金も余裕がなく、情けないです…。
せめて子供には苦労かけたくないと必死です。

No.12 19/05/15 23:49
お礼

>> 7 会社の問題は、なかなか解決は難しいと思うけど、無職の旦那の問題を直視しないで笑って誤魔化した所で何の解決にもならないけど。 鬱なら早めに病… ありがとうございます。
夫の鬱は、自発的な気がしてならないんです。仕事を辞めて家族から冷たい態度取られるのが嫌で「俺鬱なんだよって言えば許してくれるでしょ?だから怒らないで」って感じがダダ漏れで、鬱のフリしてたら本当に鬱っぽくなってきた、自発的洗脳なので、「別に怒ってないし貴方の自由にして。自由にしていいからしっかりして。せめてやる気だけは失わず明日生きて行くこと考えて生活して」とだけ伝えて放置してます。

ただ、本当に鬱の悪化を感じたり改善が見られなければそれなりの覚悟を決めて私も戦わなければいけませんね…
ありがとうございます。

No.13 19/05/16 00:02
お礼

>> 8 家事全部やめたら? 私も一度そう思って夫の身の回りはしない!と思ったのですが…
何週間も同じ服を着て臭いまま布団に入られるとこちらも寝れないし布団も洗わなきゃならない。

茶碗洗っても汚れが落ちてない
終いには納豆の容器水ですすいでネバついたまま何故か洗った茶碗の上に乾かしてて茶碗干し台ごと全部洗い直さなきゃ使えない酷い状態。
「容器は洗ってゴミに出すけど茶碗の所に干さないで、ゴミ箱に入れちゃっていいからね」と注意したら逆ギレされて話にならず。

返ってイライラしちゃうんです。

でも、子供がいるので衛生的にも精神的にも子供に悪影響なので結局私がやらなきゃ無理だ…と心が折れました。

No.14 19/05/16 00:06
お礼

>> 9 ぶちまけてやりな。特に無職の寄生虫に。 なぜ貴女が我慢せねばならない? 何故辛い思いを貴女がしなければならない? 貴女は幸せを追求する… そうですよね…。
幸せを掴むのも私次第で、今の私は自分から苦労を買って出てるような気がします。
子供に悪影響にならないうちに、本当になんとかしなければなりません。
試行錯誤しながらなんとかいい方法を見つけたいと思います。ありがとうございます。

No.15 19/05/16 00:24
お礼

>> 10 うつ病で無職になったのですか。 鬱病ではないと思います。
夫の家族に精神的な病気の人が居たのですが、その事で、「俺も頭おかしいのかも。」と言いはじめるようになりました。
何もおかしい所が無いのに何かにつけて変に神経質になって精神病だって思い込み始めたんです。
でも、その時仕事でうまくいってないから仕事に行きたくなくてその事にして休み始めたって感じでした。
仕事休んでヘラヘラ笑って誤魔化して釣りに行ってたくらいです…
それを病気だなんて、本当に病気で苦しんでる人に失礼だ!と怒った事もあります。

そしたら、心療内科に行くと言い始めたので病院にいったら、何も問題なくて「本当に悩んでる人が来る所ですよ?仕事を少しの間休みたいならそれくらいの診断書は書きますがどうしますか?」と言われ、夫は「仕事を辞めざるおえないって診断書書いてもらって保険金降りないかと思ったのに」とくだらない事を言ってました。

なので、ただの怠けものなんだなと呆れました。
人としておかしいだけで精神病じゃないから、いい加減にして。と注意だけして、あとは本人がやる気になるのを気長に待とうと思いました。
大した貯金があるわけでも無い。むしろ子供や老後の為の貯金としては全然足りないのに、貯金がまだあると甘く見てる夫にどう理解させるべきか。
言葉で説明しても理解力がなくて困りました。

No.16 19/05/16 01:04
通行人8 

なぜ離婚しない?そんな社会のゴミみたいな父親そばに置いとく方が子供に悪影響じゃん……その前にあなた壊れてしまうよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧