注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

現在妊活中の30歳です。 去年の10月から妊活をしています。 元々子宮内…

回答1 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 09:03(更新日時)

現在妊活中の30歳です。

去年の10月から妊活をしています。
元々子宮内膜症と、左側の卵巣に内膜症性の嚢腫があります。
1年前に手術をし、その後薬を服用して治療していました。
妊活を始める際に、ホルモン検査、卵管造影検査、旦那は精液検査をし、この前のフーナー検査をしました。

ホルモン検査はとくに異常なし、卵管造影検査では左側が詰まり気味だったものの、なんとか造影剤が通りました。
精液検査も問題なしです。
フーナー検査も問題ありませんでした。

ずっと基礎体温を付けてタイミングを取っていたのですがなかなか妊娠できず。。

基礎体温ですが二層にはなっていますが結構ガタガタなので分かりづらく、先生から排卵検査薬の使用をすすめられたので初めて今回使っているのですが、
昨日一昨日は真っ白、今朝薄っすら陽性が出ました。

説明書きには薄っすらでも着色が確認されてから36時間以内、濃い着色が確認されてから12時間〜24時間に排卵が起こると書いているので、今日から3日間タイミングを取ろうかなと思っているのですが、
排卵検査薬を使用したことがある方はどんな感じでタイミングを取っていましたか?

排卵検査薬を使って無事に妊娠したよ!って方がいらっしゃいましたら、参考までにお話が伺えたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

No.2848206 19/05/14 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/14 09:03
専業主婦さん1 

妊活に対する前向き 一生懸命さ、なんかみてて、感動し 涙が
出ました

投稿順
新着順
共感順