注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

37歳男、17歳から付き合って15年間結婚生活を続けた妻に別れを切り出され、出て…

回答31 + お礼29 HIT数 3727 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 19:31(更新日時)

37歳男、17歳から付き合って15年間結婚生活を続けた妻に別れを切り出され、出ていかれ、半年別居しています。
原因は性格の不一致から起こる喧嘩で、妻や子供に暴力暴言を繰り返してしまった事です。
子供の教育方針でよく喧嘩になっていました。妻は納得いかないと折れない性格で、理詰めで話すタイプだったんで喧嘩になるとイライラし物にあたったり手をあげることもありましたが今も変わらず愛しています。
子供達へもしつけのつもりだったんですが、本人や妻にとっては苦痛だったようです。
子供が成人したら復縁したいとも思っています。あと8年程です。2人子供がいますが、妻が再婚する可能性は考えられるでしょうか。
妻も同年齢で、外見も周りの評判では良い方です。


19/05/14 11:31 追記
追記です。
離婚は来月にも成立する方向です。
暴力などは酒を飲んだときがほとんどで、しらふの時にはあまりありません。

No.2848280 19/05/14 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/05/15 16:07
お礼

>> 39 一言、甘い考えと言う事。 ご指摘の通りです、この投稿をし痛感しています。

No.52 19/05/15 16:14
お礼

>> 40 まず他の方の返答の通り、一般的に見て暴力は論外です 酔っている素面関係ありません 愛してる以前に痛みは相手に身の危険、恐怖心を抱かせます… ありがとうございます。
妻に言われてきた事と重なる部分がありすぎて、今になって妻がよく口にしていた普通は、、、の意味を理解しています。
エゴであること、酒以外に趣味を見つけること、タガが外れて行動してしまう事。
私は妻の声を理解しようとしませんでした。
お前が俺をこうさせるんだと妻のせいにしていました。情けないです。本当に。
酒に依存しているのかと考えました。
自分は酒好きだと思っていました。
依存であること、自分では気付けなかったように思います。

No.53 19/05/15 16:17
お礼

>> 41 断酒のカウンセリングに行った方がいいのではないでしょうか? 自分の力では無理だと思います。 それだけ努力しているということを奥様にもわか… そういった方法があることは知っていますが、なかなか踏み出せないかもしれません。
提案頂いたのをきっかけに調べてみます。

No.54 19/05/15 16:21
お礼

>> 42 過去より、未来も、あなたは、きっと同じ過ち繰り返す男になる事にるんじのないの?人は、そー!そー!変われれない。まずは、10年以上、身内と疎遠… 同じ過ちは繰り返したくないです。
その為に、私には努力が必要ですよね。
一切の連絡はしない事は難しいかもしれませんが、妻に連絡する回数を減らしていこうと努力します。
これまでのレス者さんたちの言葉を思い出します。

No.55 19/05/15 16:23
お礼

>> 43 主さんは自分の父親が好きですか? 幸せになって欲しいと心から思えますか? 主さんも分かっているように親の姿を見て子供は育ち、人生… 私は、父は好きかと聞かれましたら好きだと答えます。しかし、一緒に暮らしたいとは思いません。思えません。
そうですね、子供達も同じ気持ちになるんですよね。
本当の意味で理解していなかったんだと思います。

No.56 19/05/15 16:31
お礼

>> 44 主さんが最初に暴力行為に出たキッカケは何でしたか? 嫉妬に負けたからじゃないですか? 友人や周りの人たちが妻に対する疑いの気持ちを主さ… 最初の暴力に至った原因は、覚えていません。しかしいつも、言い合いになった時、妻の言葉がえらそうにと思い腹が立って、行動や言動になっていました。
携帯なども見せてもらえないと酒の勢いもあり破壊しようとした事もあります。
嫉妬と自信のなさからくるものだと思っています。
弱さを克服できるよう、私には色々な努力が必要なのだと思いました。
酒は、やめれるのか正直に自信はありません。頑張ろうと思います。

No.57 19/05/15 16:41
お礼

皆さん、色々なお言葉、本当にありがとうございます。
思い切って投稿して、良かったです。
ありがとうございました。

No.58 19/05/15 17:19
匿名さん5 

今はまだ辛いでしょうが、ご自分の非を認め、反省し始めた様ですね。
この先、お酒は楽しいお酒になると良いですね。
体の為にも呑み過ぎず、お友達と呑むなら楽しいお酒で呑み過ぎない様にね。
いつか、お子さん達から、お父さん変わったと思ってもらえる様、努力して下さい。
頑張って下さいね。

No.59 19/05/15 17:35
匿名さん41 

私からするとやっぱり手をあげたりする人は信じられないんですよね。異常なんです。どんな理由があるにしろ。

うちの両親も喧嘩することがありますが、何があっても手はあげません。

なのでどんな理由があっても暴力は間違いなんです。

No.60 19/05/15 19:31
匿名さん27 

しかし何でそんなに酒に弱いんでしょうね。私も飲むし人生も色々ありましたが、酒で羽目を外した事など一度もないです。酔った勢いでどうにかなる人種が不思議でなりません。

体質のせいだとすれば、これはもう奥さんを手に入れるためではなく、自分自身のために辞めるべき時なのかも。
自分自身が良き人間であるために。

そもそも、タバコとかでもそうですが、相手の動向によって辞めたり辞めなかったりする人って再発しますからね。

でもまあ、それはまた別の相談になりますね。解決したなら閉鎖をおすすめしますよ。本文だけでお礼を読まずコメントする人もいますし。
まだまだ辛辣な現実を見ておきたいなら良いと思いますけど。















投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧