注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

43歳主婦 子供二人 パートしています。パート先で孤立していて誰とも話さず帰宅す…

回答8 + お礼3 HIT数 1289 あ+ あ-

匿名さん
19/05/22 22:22(更新日時)

43歳主婦 子供二人 パートしています。パート先で孤立していて誰とも話さず帰宅する日々です。周囲はみんな仲良く先日も小声で誘い飲み会をしていた様です。全然聞こえてますから。徹底して違う場所で誘えばいいのに。私には誘いもなく、みんな敬語です。もう…息苦しくて 仕事中は心が死んでいます。これが…5年。元々小学校でいじめに会った事が私の考え方に歪みがあり、常に嫌われていると思う癖があります。自分の話をした後に 他の人に広がってしまうんだろうなと考えてしまい自分から関わる事を押さえてしまいます。最近、どうしたらよいのかわからず苦しいです。

No.2848304 19/05/14 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 12:43
先輩1 

パート先を変えることはできないのですか?

No.2 19/05/14 12:53
匿名さん2 

少し落ち着こうな…


はい!召し上がれ🍰☕


あまり気にするな…

No.3 19/05/14 13:11
匿名さん3 

私も職場で孤立してますよ。
別に話も合わないし、仲良くなりたいとも思っていないから気にしてません。
会社での全員参加の忘年会などにも参加しないし、最近は、煩わしいから休憩室にも行かないで別にひとりで休憩しているし、淡々と仕事して給料もらえればそれで良いです。

No.4 19/05/14 13:12
匿名さん4 

労働して、さっと帰宅出来る。誰からも誘われないとは、羨ましい限り。
お給金を頂く職場として割り切るか、転職ですね。

No.5 19/05/14 13:13
匿名さん3 

男性だと、職場で仲良く出来る人がいないなんて悩みをする人を、ほぼ見かけないけど、何で女性は、仕事先で仲良しこよしをしたがるんだろう。と思うよ。

No.6 19/05/14 15:01
匿名さん6 

そんな人達と仲良くなっても疲れるだけ。飲み会行ったとしてもつまらなそう。
仕事がいいならいいと思う。

No.7 19/05/14 15:56
匿名さん7 

皆さんが仰ってるように、、、
仕事先だし、友達みたいに仲良くしなくていいんじゃないかな。
仕事に弊害が出ない程度に合わせてたら十分だと思う。
仕事するだけでも疲れるのに、(私もアラフォーですが)この歳で女の子してベタベタ仲良し装うの面倒臭いですよ、きっと。私なら、誘わないでオーラ出します。

No.8 19/05/15 12:23
お礼

そうですね(-_-;)今まで割りきって5年きたんです。だけど最近割りきれなくなってきたというか…年数だけで作業も出来ない人と噂されています。退職がいいとわかってるけど最後の挨拶回りで冷たい視線を浴びながら噂の的になるのが怖くて踏ん切りがつかないまま今です

No.9 19/05/22 12:49
お礼

主です。先日同じ学校のママが仕事先に入社して来ました。学年が同じなので何度か話もしています。私の社内での噂を彼女は聞く事になると思います。今私は社内で孤立していて誰ともコミュニケーションをとってませんが学校に行くときは割りきって母として普通に振る舞ってきたつもりです。ですが今回その噂を子供同士学校でうちの子供が私の事を聞いてしまったとしたら…私はどうしたらよいのか。母さん…?と切り出された日を考えると怖くて眠れません。早急に退職した方が良いのかと考えたりして…

No.10 19/05/22 18:15
匿名さん7 

辞める辞めないは、主さんの自由だから、意見とかないけど、、、
もし、つまらない噂話して、自らの品位を落とす小中学生みたいな精神の中年オバさんがいるなら、勝手にお口パクパクさせて放っておきましょうよ。
でも、お子さんに嫌がらせとして影響したなら、私なら学校の先生に相談します。
もし、今の仕事が好きなら、仕事だけは、しっかりこなして、孤立してる人ではなく、群れずに自立してる人で良いと思う。

No.11 19/05/22 22:22
お礼

そうですね。涙が浮かびました。
入社してからずっと辛くて長くて…主人にも誰にも話せず一人で何年も抱えてます。今この時も。いじめの記憶が自分自身を縛っているような…常にどうせ自分なんか…皆に嫌われてるから…いない方が皆喜ぶたろうから。いい歳なのに変われない自分が情けなくて そんな事思いながら子供と接して 何も無いかの如く家庭をこなして…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧