注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

閉経間際から閉経した女性の方にお聞きします。 私は閉経して2年が経ちます。…

回答2 + お礼2 HIT数 1167 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/05/14 14:17(更新日時)

閉経間際から閉経した女性の方にお聞きします。

私は閉経して2年が経ちます。今年に入ってからホットフラッシュの症状が酷くなった為、婦人科でメノエイドコンビパッチを処方してもらって一週間に2回貼っています。

3ヶ月経ちますが、その間不正出血が3回ありました。3日ほどで出血は止まります。
病院の先生に相談するも、「出血?あまりない方がいいんだけどねー。去年末の子宮頸がんの結果も陰性だし…」との返答で様子見となっています。確信的な回答が得られませんでした。

同じような症状の方、みえませんか?
時間の経過と共に収まりましたか?

それから乳房の痛み張りも有ります。
こちらも治るのでしょうか?

ホルモン剤充填療法をやられている方のご意見が知りたいです。

よろしくお願いします。

No.2848310 19/05/14 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 13:05
匿名さん1 

私は卵巣子宮摘出手術をしているので、出血についてはわからないですが…。
手術後、やはりホットフラッシュが酷くて同じ薬を貼ったのですが。
やはりオッパイ張りました。張ったというか生理前みたいな敏感な感じ?
確かしばらくして落ち着いたと思いますが、何よりパッチを貼るお腹がかぶれてかぶれて‼
皮が剥ける騒ぎになり、数ヵ月で塗り薬に変更したので…ただ変更するより前にオッパイの違和感は軽減したと思います。

ただ、副作用にオッパイの違和感って確かあったので、あまりに続いて気になるなら次の通院で相談した方が安心ですね。

No.2 19/05/14 13:29
匿名さん2 

セカンドオピニオン的に他の病院も受診したほうがいいですよ。
私は病院を変えて症状が落ち着きましたから。

No.3 19/05/14 14:14
お礼

>> 1 私は卵巣子宮摘出手術をしているので、出血についてはわからないですが…。 手術後、やはりホットフラッシュが酷くて同じ薬を貼ったのですが。 … ありがとうございます😊

オッパイの張りについては軽減したのですね。
もう少し様子をみてみます。

お腹がかぶれたのですね。それは大変…。
私も肌が弱くかなり心配していましたが、今の所大丈夫です。

人それぞれですねー。

No.4 19/05/14 14:17
お礼

>> 2 セカンドオピニオン的に他の病院も受診したほうがいいですよ。 私は病院を変えて症状が落ち着きましたから。 ありがとうございます😊

そうですよね。
ホルモン剤って怖いからセカンドオピニオンも1つの手かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧