注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

旦那の事です、今朝雨が降っていたので駅まで送りました。 旦那は女性をみる癖?無…

回答6 + お礼5 HIT数 864 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
19/05/20 10:44(更新日時)

旦那の事です、今朝雨が降っていたので駅まで送りました。
旦那は女性をみる癖?無意識があり毎回気持ち悪いのと嫌だから止めてくれと頼んでいました。
なのでギリギリに駅に付き雨の中ダッシュで走る旦那を追ってホームの中まで行きました。
旦那は裏を見ることもなくホームに行く階段を上りました、登った先を左に曲がる時にチラっと階段からくるこちらを見ました、私は旦那の後ろ姿から目線まで、しっかりと見ていたので間違いなく目が合いました。
私からすると、なぜ階段下を見る必要があるのか、私だったからいいが他の女性なら見ていたことになるし、これから夏で胸元が開いた服とかいたら上から見えるし、絶対嫌だと思い旦那に言いました。
すると見てない、目が合ったのもわからないと。
旦那とは他の女性を見ない約束と、なるべく下目に視線をやって歩いてほしいと頼んでいました。
目線が上なら嫌でも目に入り見るからです。

そんな約束をしているのに今朝やっていたので、無意識にしても止めてくれと再度言いました。

冤罪で捕まった事がある旦那ですから相手に勘違いされたりするのもウンザリなんです。
家にいる奥さんすらも大切にできないわけですし、信用されてないんですから、きっちり約束守ってもらいたいですね。

私は昔からこんな風ではないです、長年にかけて旦那に作り上げられた像がこれなんです。大切にされていたなら歪みません。

証拠を突きつけないと認めない旦那にイライラしギャフンと言わせたいです。
ほらっやってんじなんと。


No.2848353 19/05/14 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 14:51
匿名さん1 

それすごくわかります。
チラッと女性を見る男性いますよね。
決まって見てないって言いますけどね。
見られる側も気持ち悪いですよね。
たまに露出狂の人もいますが、普通の人は見られて気分のいいものではないですよね。

でも、なおらないかも…

No.2 19/05/14 14:55
匿名さん2 

主さん神経質になりすぎかなって最初は思いましたが
冤罪で捕まったことがあるんなら確かに過剰になるかも、納得

しかし、困った癖ですね

無意識の癖を止めさせるのは、そうそう簡単にいかないだろうし
証拠を見せて自覚を持ったとしても、治せるものなのかなぁ

No.3 19/05/14 15:04
匿名さん3 

うーん
本能的に見てしまうのでは?
私の旦那なんて女性はおろか
おじいさんまでじーっと見てしまう癖があります
飲食店にいても
横を誰かが通るたびにじー
ガラスに写った人にじー
店を出入りする人にじーです
なんかイライラしますよね
やめてほしいけど本能的なのかなぁ

No.4 19/05/14 15:15
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

私、男女問わず見るわ。
無意識で。

No.5 19/05/14 15:16
お礼

見ても何もならないし、相手に不快な思いをさせるわけですし、奥さんや彼女がいて止めてと言われているなら、止めるべきですよね?

俺は見てないとか言い訳しか言いません。
私は目も悪くないし絶対間違いありません。
こんな嘘を付いてまでトラブルを起こしたくないです。

No.6 19/05/14 15:39
匿名さん6 

本能だよ男の😅
女には分からん

No.7 19/05/14 16:02
お礼

本能本能と言いますが本能なら何をしてもいいわけではないと思いますが。

相手が嫌がっているなら本能でも無意識でも直すべきですし、自覚しやりきるしかないんじゃないんですか?

確かに神経質過ぎもあると思いますが、色々な嘘や裏切り、隠し事、冤罪なんてあると神経質にもなりませんかね。

No.8 19/05/14 21:00
お礼

帰宅したので再度お願いしました、無意識を改善するには、
自覚しかないと。

No.9 19/05/14 21:45
匿名さん2 

再レスです

まぁ、そうですね
解決策の第一歩は、やはり『自覚』からでしょうね

奥さんの心配と冤罪経験をしっかり忘れないで
しばらくは意識してもらうしかないでしょうね

No.10 19/05/19 00:38
お礼

ありがとうございます。

軽く考えられていないか不安ですが、根気よくやります。

No.11 19/05/20 10:44
お礼

冤罪の話を出しても過去の事、気楽に考えているように見えましたが、
それって実は実際やってて、たまたま運よく冤罪になり切り抜け、次は俺が触らなきゃキャーキャー言われないんだから冤罪や痴漢騒ぎなんてないんだと、白状してる意味にもとれませんか?

本当にもう勘弁となれば、余裕なんてないと思いますが、避けて避けて最大限に避けませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧