注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

声優で覆面してる人は居ませんよね? 私は声優に興味があるのですが、正直可愛くあ…

回答7 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 17:32(更新日時)

声優で覆面してる人は居ませんよね?
私は声優に興味があるのですが、正直可愛くありません。一重です。
ならばいっそ隠してしまいたいのですが。
前代未聞ですよね?

No.2848356 19/05/14 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/14 14:58
お助け人1 ( ♀ )

そんな事より
声優は人気の職業で
狭き門ですよ。

No.2 19/05/14 15:09
匿名さん2 

今の時代、声優さんも顔商売な所はありますが、
いくらイケメン、美人でも技術が伴っていなければ、意味がないと思いますけど。

真剣に声優の世界を目指したいと思っているのであれば、まずは技術面を磨かなければ、同じ土俵には立てませんよ。

それに、一重とか可愛くないって、大体雑誌やテレビ等で顔出ししてる声優さんであれば、男女問わずメイクの一つはしているはずす。
すっぴんになったら全く誰だかわからないなんて事もあり得ますよ?

No.3 19/05/14 15:23
匿名さん3 

そういうのは、杞憂と言います。
心配するのは、あなたが声優になったり
声優の卵で、才能が認められたときに悩んだり
有名な作品の主要人物の声優になってから
心配されればいいことです。

そもそも、そこまで認められれば
顔がどうとか悩んだりはしないと思いますし、
実力を認められたと思い堂々とするでしょう。
他の方もおっしゃってますが、
化粧などもできますし、多少は
カバーできるでしょう。

No.4 19/05/14 15:26
匿名さん4 

声優なら顔出しとかしないので、実力さえあれば
覆面しての活動も可能かもしれないけど最初から
覆面だと落とされると思う。

No.5 19/05/14 16:29
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

顔出さなきゃ良いだけでは?

No.6 19/05/14 17:28
匿名さん6 

そうだね。
昔と違って今や声優はアイドル化してるからね。
サイン会、握手会、それにコンサートまで。
もう声なんかどうでもいいみたいな風潮すらある様に感じる。
声優という職業が作品あっての陰の存在から、声優そのものがスター性を求められる時代になった今は、業界の競争率もとんでもない事になってる。

昔しは声優になるにはどうしたらいいか分からなかった時代だとしたら、今は学校に入れば誰でも目指せる職業になってしまった。
それ故にただ可愛い声やカッコイイ声程度では、世に溢れ返った大量の声優の卵の中で埋もれてしまう。

そこから抜け出すには第2の武器「ルックス」しかなくなって、しまいには第2の武器の方が重視される様になった。

とんでもない特殊な声ならそんな事も無いと思うかもしれないが、そこまでの個性的な声なら、逆に使う機会が少ない(仕事が少ない)という弊害もある。

そう考えると、ルックスがアイドル並みにカッコいいか可愛くて、声は万人ウケする声程度で、芸人バリの愛嬌があるキャラが成功する条件かもしれないな。

今の時代の需要側の歪んだ欲望は、プロフェッショナルな世界すら壊してしまう見本みたいな世界だな。
その証拠に、声優としてはど素人の女優やアイドルが有名タイトルの吹き替えやったりしてるもんな。
終いにはお笑い芸人までもがやってるくらいだし…。
プロなんてどうでもよくて、あくまで個人のキャラとか人気重視で決めてる証拠だ。

ルックスやキャラに自信がなければやめておいた方がいい。
どうせ素質も努力も無い「顔だけいい」奴らに仕事を奪われるだけだから。
そんな腐った業界なんかに希望を持ってもしょうがないよ。

No.7 19/05/14 17:32
匿名さん7 

なれる前提でとても夢のあるお話でした。
でも他の方も仰る通り、なってから考えた方が良いんじゃないかなーと思います。
良い点しか見えてないとダメージ大きいですよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧