注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

愚痴です。 不快に思われる方がいるかもしれません。書き捨ててスッキリしたいだけ…

回答3 + お礼2 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 00:49(更新日時)

愚痴です。
不快に思われる方がいるかもしれません。書き捨ててスッキリしたいだけなので不快な人は読み飛ばしてください。

もうすぐ産前休暇に入る妊婦です。
先週、切迫早産気味と診断され上司の許可のもと午前自宅勤務→午後取引先へ外勤してます。
そこに、わざわざ3歳年上の先輩(?社歴は私が上)が電話してきて
給料泥棒だの、上司に迷惑だの言ってきて腹が立つ!
最初は心配してる風を装って来たから油断してたのが悔しい。
どうしたんですか?今日は辛口ですねと言えば、今月営業数字が悪いから荒れるんだ〜だと?私でウサを晴らすんじゃない!!

給料泥棒?!私の方が今期の営業成績良いわ!!
それなのに、この成績によって評価されるボーナスは支払い時期に産休に入ってて受け取れないんだよ!!!最低でも80万は行く数字なのに!!!
制度としてそれはわかってたし、いま会社に迷惑をかけている分だと思って割り切ってたから良いけど、上司でもないその男に給料泥棒だの言われる筋合いは無い!!!
産休中の給与保証?出産一時金? 毎月支払ってる健康保険から出るんだから当然の権利でしょうが!!!
あなたの奥さんが子供産んだ時の祝い金と出所は同じだわ!!なんなら私の方が社歴が長い分、多く健康保険料支払って来てるんだわ!!
ほんと腹が立つ!!上司には良い顔して、自分より下認定したやつには上から目線なの本当に嫌い!
いつか大きな失敗すれば良いのに!
匿名で不倫してる事バラしてやろうか?!
あームカつく!

No.2848442 19/05/14 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 18:41
匿名さん1 

日本ってどうしてこういう男女差別があるのでしょうね。
女性が出産から解放されない限り、この問題は根深く残るのでしょうけど。
日本の出生率が下がるのがわかります。

No.2 19/05/14 19:43
匿名さん2 

内容見る限り上の上司に許可を貰っているので全然問題ではないですよね。その人上司の言うことは無視無視無視!

No.3 19/05/15 00:41
お礼

>> 1 日本ってどうしてこういう男女差別があるのでしょうね。 女性が出産から解放されない限り、この問題は根深く残るのでしょうけど。 日本の出生率… こんな愚痴の書き殴りにレスありがとうございます。
書いたらスッキリしました。
そうなんですよね、男女平等とか女性進出とか言ってるけど現場の意識レベルではこんな感じですよね。
実際に迷惑かけてるのは本当ですし、それでもフォローして理解を示そうとしてくれる上司にはなんとか恩返ししていきたいです。
このバカな先輩はもう知りません。笑

No.4 19/05/15 00:42
お礼

>> 2 内容見る限り上の上司に許可を貰っているので全然問題ではないですよね。その人上司の言うことは無視無視無視! ありがとうございます。
書いたらスッキリしました。
華麗にスルーします!

No.5 19/05/15 00:49
匿名さん2 

そのいき!するーしたれ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧