注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

シングル子持ち同士でお付き合いして4年になります。 彼には2人、私には1人の小…

回答6 + お礼6 HIT数 893 あ+ あ-

ぽよん( 37 ♀ enkTCd )
19/05/18 12:12(更新日時)

シングル子持ち同士でお付き合いして4年になります。
彼には2人、私には1人の小学生がいます。
相手の子供はママの家に週一回遊びに行き、寝る前に帰ってくる形を取っています。子供の幸せを第一に、再婚は子供が独立してからということで約束しています。
が、もうすぐ子供の運動会があり、彼の家は毎年ジジババも含め、一緒にママ手作りのお弁当を食べるようです。彼はコンビニで買って一緒のシートで食べるらしいのですが。。
先日も隣の席に座って卒業式に参加したようです。
子供のためと言われたり、母親が子供を引き取っている私とは立場が違うと言われ。それももちろん理解はしてるつもりですが、敢えて家族ごっこをして子供に変な期待をさせる必要もないし、その光景を想像するだけで泣けてきます。
やはりそこは理解しないといけないのでしょうか?
もう4年目ですが運動会のその日、何も手につかずブルーな気持ちで過ごすのが本当に辛いです。
また社内恋愛ですが、嫉妬もあったりで最近少し疲れてきてしまいました。
どなたかアドバイスをお願いします。

No.2848503 19/05/14 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 23:32
匿名さん1 

「子供に変な期待」っていうのは寄りを戻さないのに、、って事?
なんか、主さん、本当に子持ちで子供1番なのかな?と思うくらい嫉妬してますね。
子供にとって親が別れるって辛い事。でも、学校の行事とかでは両親が揃い、家族でいれるんだよ。
子供にとっては両親共に家族だよ?
大人の都合で年に何回しかその幸せな時間を過ごせないんだよ?
子供を1番に考えるならばそのかけがえのない貴重な時間は大切にしてあげようよ。
子供の前だけは変わらず両親でいさせてあげようよ。
彼氏さんはすごくステキな父親だと思いますよ。

No.2 19/05/15 09:40
匿名さん2 

周りはお父さんとお母さんが来てるんだから、お父さんが来てくれなくなったら お子さんが悲しい思いをすると思いますが

主さんの所は 元旦那さんは運動会に来ないんですか?

うちは夫が仕事と重なったりで 子供と2人でお昼を食べる事は何度かありましたけど、デザートをいつもより充実させたら 子供の悲壮感も減りましたよ

No.3 19/05/15 23:40
お礼

>> 1 「子供に変な期待」っていうのは寄りを戻さないのに、、って事? なんか、主さん、本当に子持ちで子供1番なのかな?と思うくらい嫉妬してますね。… そうですね。
自分に自信がないこともあり、また元夫によりそういう苦労をしたので、嫉妬は激しい方だと思います。
行事の時だけ家族になるんですね。
子供のことを思えば確かに両親が揃ってた方が良いだろうともちろん思います。
ただ、ママの気合が入った手作り弁当をしかもジジババも囲んでみんなでニコニコ食べるその光景が、浮気した妻なのに受け入れられてる感じですごく違和感を感じてしまいます。

No.4 19/05/16 00:11
お礼

>> 2 周りはお父さんとお母さんが来てるんだから、お父さんが来てくれなくなったら お子さんが悲しい思いをすると思いますが 主さんの所は 元旦那… 離婚して一度はチラッと見に来ました。ただ、一緒に見たりもなかったし、お昼は別々でした。
子供は周りの目も気になるし、見に来られると友達からも色々聞かれるし恥ずかしいと言ってました。

そんなこともあり、円満離婚じゃない限り、私にとっては違和感がありますし、それぞれ別々で見れば良いのではと思ってしまいます。
同じシートで手作り弁当を囲むってことに…こだわってるのかもしれません。

No.5 19/05/17 15:49
匿名さん5 

お子さんが来て欲しいって感じなら仕方ないですが、もうちょっと大きくなったらまた変わってくるはず

No.6 19/05/17 20:03
匿名さん1 

再です。
「浮気したくせにこれ見よがしにお弁当に気合い入れて普通に受け入れられてんじゃねーよ。」
って気持ちなのですね。
でもね、そこは正直「いらんお世話」だよ。
主さんは赤の他人だからね。
その浮気に関して、元嫁と彼の関係の中には主さんは全く関係ないからさ。
その方は自分の責任をちゃんと受け入れ、せめてこの日だけは!」と母親らしい事をがんばってるんじゃないかな。

No.7 19/05/17 22:54
お礼

>> 5 お子さんが来て欲しいって感じなら仕方ないですが、もうちょっと大きくなったらまた変わってくるはず ありがとうございます。
そうですね、中学に入ったら一緒にお弁当ということもなくなりそうですし、成長したら子供対母親となるので、それであれば私も気にならないと思います。
それまで長いなぁー。

No.8 19/05/17 23:08
お礼

>> 6 再です。 「浮気したくせにこれ見よがしにお弁当に気合い入れて普通に受け入れられてんじゃねーよ。」 って気持ちなのですね。 でもね、そこ… ありがとうございます。
>「浮気したくせにこれ見よがしにお弁当に気合い入れて普通に受け入れられてんじゃねーよ。」

まさにそれです。笑
ちっさい人間ですよね。彼とはすぐ再婚という話でもないため、相手の親と会ったこともなく、会社でも公表していないため、日陰の女、もしくは悪く言えば不倫してるぐらいの気持ちになったりします。

相手の子供対ママはいくらでも良いんだけど、彼やその親も巻き込むのが納得いかないような。元奥さんに一生勝てないような。それも嫉妬かな。
再婚をしても子供たちが幸せにはならないと思うのでそれを求めてはないんですが、なんとも複雑な気持ちです。
向いてないんでしょうね。。

No.9 19/05/18 09:06
匿名さん9 

嫉妬は辛いし、自分の心の狭さに自分自身が嫌になりますよね。
私は、その嫉妬の辛さに耐えられないから、もう恋愛はしなくなりました。
どんなことでも嫉妬してしまう方なので、自分も壊れていきそうだし…
今は平穏な毎日ですよ。
少し彼から離れるぐらいの気持ちも持てるといいんですけどね…

No.10 19/05/18 11:12
匿名さん2 

元嫁がジジババに受け入れられているというより、孫に会うために受け入れざるを得ない感じでは?
元嫁なんか眼中にないですよ
孫のみじゃないですか?

子育て方針に口を出されるのは誰でも嫌じゃないかと思いますよ
心の中が お子さんより彼になってませんか?

お子さんが運動会で頑張っているのを応援してあげましょう

No.12 19/05/18 12:12
お礼

>> 10 元嫁がジジババに受け入れられているというより、孫に会うために受け入れざるを得ない感じでは? 元嫁なんか眼中にないですよ 孫のみじゃな… ありがとうございます。
ジジババは彼側のみで、実家暮らしなので毎日会ってます。
でもきっとみんなが大人の対応をしてるんでしょうね。
私だけが子供なのだと思います。

彼は私より顔も性格も大人で仕事もできるし余計に自信なく。いつか離れていってしまわないかと執着しているんだと。

シングルマザーのくせにこんなことで悩んでることを人に相談できず、悶々と悩んでここにたどり着きました。心こそ子供は求めていると思うので、これを機に心を入れ替えないとですね。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧