注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

社会人一年目は周りとの距離感が掴めない。 自分でいうのもなんだが、私は大抵のこ…

回答2 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

OLさん
19/05/14 23:20(更新日時)

社会人一年目は周りとの距離感が掴めない。
自分でいうのもなんだが、私は大抵のことは上手く出来る。
だから、同期が出来なくて困っているときに励ましたりアドバイスしようと思っても、マウントみたいになってしまって、どうしたら良いのか分からない。
大丈夫だよとか、初めてだから焦らなくても...。など言っても、でも〇〇さんは出来るじゃない。みたいになる。
(´-ω-`)

先輩からは、嫌われてはないと思う。
結構 可愛がって頂けてるのではないだろうか。 皆さん優しいから安心している。
けれど、その分、失敗したらどうしよう。とか、嫌われたらどうしよう。など考えてしまう。失礼なことしてないかな?言ってないかな? 自分では気をつけているつもりでも、自分の言動がどう取られるかなんて分からないし、至らないところがあるかもしれない。
先輩とか上司からの評価がこわい。
あと、何となく期待されてるのが分かると余計に怖くなる。期待を裏切るのが怖い。周りが思っているほど私は良い子じゃないし、優秀でもない。
いつかボロがでそうで不安になる。

タグ

No.2848508 19/05/14 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/14 23:05
匿名さん1 

これを読んで悩みがない人はいないなあと思ったよ

No.2 19/05/14 23:20
匿名さん2 

1年目の若い人にそこまで完璧を求めないと思いますよ。
仕事に対する素質やセンスは、見られてると思いますけどね。
ボロが出たとしてもいいじゃないですか。その方が人間らしいし、親しみやすいし、何か壁にぶつかった方が成長が伴いますよ。
というか、それはボロじゃないと思いますよ。若いから経験値が低いというだけでしょう。
先輩も上司もそれを承知のうえで、育てようとしておられるはずですよ。
同期の人も今は出来なくても、そのうち何かの切っ掛けで開花するかもしれないし、お互いに切磋琢磨したらいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧