注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ひとりごとです、、。 付き合って1年3ヶ月、同棲して11ヶ月の彼氏がいます。 …

回答4 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 15:51(更新日時)

ひとりごとです、、。
付き合って1年3ヶ月、同棲して11ヶ月の彼氏がいます。
最近、2人で話し合い一時的に同棲解消する事になりました。
同棲解消の前、彼は私に対してとても冷たかったです(私が何か言うと怒り気味で返事をする、ハグなどしてくれない)。出て行く当日はハグして涙ぐんでましたが...。このあいだ久々に物を取りに帰ったのですが、素っ気なく感じてしまいました。ハグはしてくれましたが、なんだか私の事がどうでもよくなってしまったのかなぁと思って沈んでしまいます。
彼はよく、私の思い込み、重い話はしたくない、私のこういう話し方が嫌だと言っています。なおそうとは思っているのですが、彼の素っ気なさに耐えきれなく、気持ちが沈んでしまいます。そして彼はずっと漫画読んでる、、、
お互い初心にかえろうという為に1ヶ月同棲解消しているのに、モヤモヤが消えません。一生このままズルズル結婚もせずこんな関係を築いていくのかと思うと悲しくてたまりません。

こんなめんどくさいデブ女をひきとってくれた彼と別れたくはありません。8月からジムに通い自分磨きをし、ネガティブな部分をなくして何を言われても動じなくなるようにします。
自分を見つめなおして頑張ろうと思うので、喝をいれてください。

No.2848524 19/05/14 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 20:53
匿名さん1 

思い込みや重い話、話し方など具体的にどういう事でしょう?
思い込みは本当に主さんの思い込みですか?
例えば主さんが事実を確認せずに自分の考えだけで判断してしまうとか。
重い話にも色々ありますが
2人とって大事な内容ですか?
話し方についてはどうですか?
ネガティブな言葉が多いとか、決めつけて話すとか、言葉の選択が下手くそで相手を傷つけてしまうとか。

初心に返ろうという事は彼の気持ちが冷めてしまったか、主さんへの気持ちがわからなくなったからとかですか?

主さんは、彼と結婚したいのですか?

質問ばかりになってしまいすみません。

外見や内面を磨くのはとても良いことだと思います!
ただ、彼に好かれるためではなく、自分のために磨く方が素敵だと思います。

No.2 19/05/14 21:04
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

重い話というのは、私がこの先どうするか考えてるの?とか、結婚系の話をしたり、そういう事考えてないんでしょとか言ってしまったりするからだと思います...反省です。
話し方も、相手の冗談を鵜呑みにしてしまって勝手に傷つき拗ねたりしてしまったりする事もありました。
私は真剣に話したいのに相手がおちゃらけているとどうしてもカッとなってしまって、話にならないやら色々言ってしまうこともありました。

何をするにも私が判断しなくてはいけない状態がいやで、もっと頼りにしたいけど自分がやらなきゃ色々進まない!と思い込み、相手を蔑ろにしてたのも事実です。

私みたいなのを好いてくれた彼とは結婚もしたいし、彼との子どもも欲しいです。幸せな家庭を築きたいです。

なので、自分の為にも相手の為にも頑張ります!ありがとうございました!

No.3 19/05/14 21:28
匿名さん1 

度々すみません。

結婚願望のない男性に結婚や将来の話は確かに重いのかもしれませんね。
難しいと思います。
男性からしたら責任持って!と責められていると思うかもしれません。
主さんの気持ちもわかりますし、彼の気持ちもありますから、どちらが悪いという問題ではないと思います。

主さんは真剣でも、彼にはまだ考えられないから、とりあえず彼は誤魔化しておちゃらけてみるとか?
主さんは真剣なのにそんな態度で返されると可愛く拗ねるで収まらず、彼もげんなり…。

主さんも好いてくれた彼に嫌われたくないし
そんな状態で引っ張っていってなんていえないし、自分で動かなきゃって焦ってしまった感じですか?
勝手な想像ですが。
もしそうだとしたらめっちゃ分かります(笑)

No.4 19/05/14 22:31
通行人4 ( ♀ )

結婚の有無もわかってないのにそもそも付き合って4ヶ月程度で同棲なんかしてるのはなぜなんですか?

一年そこそこの付き合いで一生のことを決めるのも無理なことでしょうし、焦り過ぎて空回りしすぎなのでは?
婚活やお見合いでもないなら結婚前提でもないでしょうし、普通の恋愛なら結婚できたらいいな!程度でしかないですよ^^;

No.5 19/05/17 15:51
匿名さん5 

同棲解消されるのでしたら、離れている時はきっぱりと距離を取るのがお互いの為かも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧