関連する話題
デートのときに恋人の友達から電話きたら嫌な気持ちになりませんか? 一生懸命作った手料理やお菓子を一緒に食べてるときに、友達から電話きて食事中断して、話してまし
2泊か3泊の1人旅を理解してもらえません。 付き合って1年の彼女がいます。 彼女も僕も介護士でシフト制。 そして夜勤もお互いしてます。 ただし、同じ
事務職をしてます。 職場の男性から、アプローチか分かりませんが気づいたら近くにいる・チラチラ見る・よく話しかけられる・話し方が優しい感じで私に接していました。

私既婚、彼も既婚 男性とは半年前に出会い、職場の上司でもあります。 波長…

回答3 + お礼1 HIT数 592 あ+ あ-

おばかさん
19/05/17 16:35(更新日時)

私既婚、彼も既婚
男性とは半年前に出会い、職場の上司でもあります。

波長が合いだんだん友達のように仲良くなりました。

私は子なし(いろいろな理由から欲しいと思っていない)で、子なしなのに夫と3年近くセックスレスです。

3月に、その男性上司に夫とのセックスレスについて相談しました。それはその男性も奥さんと同じ状況だと聞いていたのでお互いに意見を交換できたらなという思いでした。

これが2人で初めての飲みとなって、少し距離が縮まりました。(性的な関係は一切ありません)

4月、男性が他の支店に異動となり、異動先は私も仕事してみたい場所だったしその男性上司の下で働きたかったので私も一緒に異動。

しかし男性にとっては異動先で実力を試されるような状況となり、 精神的に不安定な時が続き、できる限りで私はサポートさせてもらいました。

それからは更に距離が縮まり、(それでも性的な関係はありません)ランチや飲みに連れてってもらうことが増えました。

私は正直に言うと、男性のことを少し意識してました。
「いいな」程度でしたが、異動してから男性のほうも私に好意があるような態度に変わってきて、
いいな、が本気に変わっちゃうかも。。。

男性のほうは異動前(距離がそこまで近くなる前)から私にボディタッチ(そんなやらしくない)が多く、思わせぶりな態度も多かったんだけど、お互い既婚者だし、からかわれてるのかチャラい人なんだなって思ってました。
でも仕事ではすごく尊敬できる人でした。

でも異動して男性のほうの仕事が大変になると、「さとみさんがいるから俺頑張れてるよ」と言ってくれたり、2人きりのランチによく連れてってくれていつも向こうの奢り。
飲みに行ったときは、あーんしてくれたり間接キスで同じ飲み物飲んだり甘えたような態度や小学生男子みたいにちょっかいだしてきたり、店でたときに雨が降ってれば私の傘を開いて待っててくれたり。「好きなの?」って思ってしまうような言動が本当に増えました。

でも夫の相談には「幸せになってほしい」と言い、しっかりのってくれてアドバイスもしてくれるんです。
こっちが本当の気持ちなんだとしたらなんか振り回されてる感じがして辛いです。

夫とは仲は悪くはないんですが、子なしなのにセックスレスという状況が不安で。
子供は今はほしくないというだけで、そのうち作りたいと思うんです。その時にエッチできないから子供作れないなんて悲しくないですか?

こっちから頑張って誘ってみても変な言い訳つけてしてくれないし。
もうきっと女として見れないんだろうなと思ったら私も夫を男として見れなくなりました。

一度距離を置くため実家に戻ろうと思います。距離を置いてお互い好きな気持ちが戻ればまたやり直せばいいと思うし。
そうでなければ離婚でしょうか。

でも男性上司に気持ちが向いてるのも確かです。
ただ、向こうが本気なのかどうかがわかりません。向こうも奥さんとうまくいってなくて離婚を検討してると言ってたし。

ただ性的な関係は一切なく、好きと言われたわけでもありません。
私は男経験があまりないので私が勘違いしてるだけかもしれません。

でも勘違いじゃなければ思わせぶりな言動はやめてほしい。
それでなくても夫のことで悩んでいるのに。

第三者からみてどう思いますか?

No.2848556 19/05/14 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 22:11
お助け人1 ( ♀ )

上司は不倫をしたくないんだと思いますよ。
主さんがどうとかではなく
危険を冒してまで、不倫には走れない
んじゃないかな?
お互いにレスだと言っても
どこまで信じれるか?

上司の異動にすぐ付いて行っちゃう主さんを、用心してると思います

No.2 19/05/14 22:30
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

用心かぁ。
ではなんで思わせぶりな態度をとるんだと思いますか?
用心するなら仕事以外、必要最低限関わらないでよと思っちゃうのですが…

不倫したくないのに思わせぶりな態度をとる…そっちのほうが危険を冒してると思っちゃうのは私だけでしょうか?

No.3 19/05/15 15:42
匿名さん3 

まぁ、主さんの好意はバレてるようなので、飲み仲間かな?

出会って3か月程度で、レスなんです。なんて相談は私なら怖くて出来ません。
まるで寂しいって告白と、とる男性もいますから、何も無いのが答えかな。

好意は受け取る側で幾らでも良く感じますからね。

No.4 19/05/17 16:35
匿名さん4 

そのままだと間違った関係になってしまいそうですし、ちょっと距離を取った方がいいのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました