注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

少し回りくどいかもしれませんが、家族についての相談です。 最近私は本当に望まれ…

回答2 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 10:56(更新日時)

少し回りくどいかもしれませんが、家族についての相談です。
最近私は本当に望まれて生まれてきたのかという事をよく考えてしまいます。

うちは私と父母の三人家族で、父は教育に無関心、母は過干渉でヒステリー というよくある家庭です。

父は度胸や男気は無いのにかなり見栄っ張りな人で、特に自分の親族には異様に見栄を張りたがります。私が小学生の頃、祖父が私を私立校に転校させてはどうかと言った時、私は転校したくなかったのに無理矢理転校させられました。

母は外では社交的で明るくて、割と美人なのですが、若い頃に病気で胸を切除して、ずっとそれがコンプレックスだったそうです。そんな母に「傷があっても気にしない」と言ったのが父だったそうです。

そして父が40歳、母が35歳の時に二人は結婚して、すぐに私が産まれました。

しかし、私が物心ついた頃から毎日毎日共依存のような喧嘩ばかりをしている二人を見て、私は思いました。

父は不細工で性格も悪く、女性にモテずに40まで結婚できない事を親族に恥じていた。だから結婚願望はあれど大きなコンプレックスを抱えている母に近付き、優しい言葉で騙して結婚して子供を作らせたのではないかと。

現に子供は私一人ですし、父は私に興味を持ちません。私が両親にいじめの相談をした時も、父はずっと酒を飲みながらテレビを見ていました。その割にはたまに風呂を覗いたりしてきます。猿顔の父の目は本当に気持ち悪いです。

母はよく私を叩き、毎日怒鳴りつけます。そして私の部屋のドアを絶対に閉める事を許さず、カバンの中身を毎日チェックされたりします。自分の子ではあれど、父の血も引いている私が憎いのかもしれません。本当は父とも結婚したくなかったのでしょう。

私はこれからこの両親とどう向き合い、誰を頼れば良いのかわかりません。私はもう壊れそうです。助けてください。少し言葉を掛けてくれるだけでもいいです。お願いします。

No.2848598 19/05/14 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/14 23:24
匿名さん1 

晩婚ですので、望まれない妊娠、出産ではないと思いますよ。そういうのは割と若い夫婦が多いです。
割と高齢での出産なので、むしろ待望の出産だったと。

お子さんが1人なのは高齢出産だったからじゃないですかね。
産むときに女性が35歳をこえていると高齢出産で、いろいろとリスクがあります。
それに無事に産んだとしても、体力的に子育てがきついです。

読んでいて気になったのはお父様がお風呂をのぞいてくること。
正直これは軽い性的虐待ですよ。
早めに学校のカウンセラーとかに相談した方がいいです。

No.2 19/05/15 10:56
匿名さん2 

うちの両親もどちらかといえば仲悪いです。
主様が耐えられないのであれば年齢に応じ親元から離れるという自分の人生設計もあります。今が学生ならば将来どうしたいかを考える時かもしれません。一人暮らしは不安がつきものですが希望もあります。お金の事、仕事の事いろいろあるけれど産まれてきてよかったのかと子供が考える事も悲しい事です。私も学生の頃けっこう思ってました。自分の人生なんだから産まれてきて良かったと思える日がくるように好きな人つくったり仕事頑張ってみたり趣味作ってみたりしてはいかがでしょう。優柔不断で感受性が強い私が悩んでいる時に、主人が「自分はどうしたいのか?」と聞いてきます。家族の意見も大切だけど自分の人生なんだし他人気にし過ぎていても仕方ないと。他人と他人が結婚して一緒になるわけであってうまく構築できないのではあればあーはなりたくないと私は思うのであります。人間関係は難しいけれど合う人とは合うひ合わない人とは合わないからやむおえず職場で一緒になるのであれば必要最低限に留めて距離を置く事が自分の身体の為にはいいんだ。やむおえないんだ。という結論に達しました。親元離れた場合子供が居なくなった事により離婚もありえますが、親は親で悩んだ上の結論ですので受け止めるしかないかもしれません。喧嘩ばっかりの家ならば生きてる心地しないでしょう。それでもやっぱり別れず一緒にいるならば愛をかんじますが。とりあえず主様は大変かと思いますが今一度、人生について考えてほしいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧