注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

家族3人でスーパーに買い物に行ったときの事ですが、夕方の若干混んでいる店内で、他…

回答4 + お礼2 HIT数 645 あ+ あ-

悩める人
19/05/14 22:47(更新日時)

家族3人でスーパーに買い物に行ったときの事ですが、夕方の若干混んでいる店内で、他のお客さんとすれ違うことが多く、陳列された商品を選んでいる際に、妻の後ろから他のお客さんがカートを押して私達の横を通ろうとしていたんですが、それに妻は気付いていなかったため、私が妻の肩に手を当てて、『後ろ通るよ』と声を掛けたんです。 無事、カートを押した方はすれ違うことが出来て、会釈をされました。
なんの問題もない事だと思いますが、その直後に妻から『いちいち触らないでよ!声掛けてくれたらいいでしょ!』と、私に凄んで来たのです。 私は、全く予想もしない反応が帰って来たことと、通りすぎることができたお客さんがまだすぐ近くにいるにも関わらず、全く配慮がないタイミングに驚き、絶句しました。
この理不尽な状況を妻に理解させるには、どうしたら良いと思いますか?


No.2848613 19/05/14 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 22:21
通行人1 

たまたま、奥様の腹の虫が悪かったのでは?

No.2 19/05/14 22:28
匿名さん2 

理解しているからこそ、怒ったのではないですか?普段から、触れることを嫌がる奥様なのでしょうか

しかし…触れたのが他人でもないのに、怒る意味が分かりません…私なら、声かけられるだけより主様みたいな言動してくれる方が嬉しいけどなぁ

No.3 19/05/14 22:29
匿名さん3 

普段は触れたりスキンシップないのですか??

No.4 19/05/14 22:31
匿名さん4 

それしきの事で何で
そんなに怒るかね?
怒りんぼですねー💦

No.5 19/05/14 22:42
お礼

>> 1 たまたま、奥様の腹の虫が悪かったのでは? そうかもしれませんね。でも、あのときの妻の反応は理解できないです。

No.6 19/05/14 22:47
お礼

>> 2 理解しているからこそ、怒ったのではないですか?普段から、触れることを嫌がる奥様なのでしょうか しかし…触れたのが他人でもないのに、怒る… 妻は何を考えてるかわからないことがありますね。前に、ドライな夫婦関係でいたいと言われたことがありますが、普段触れることを嫌がられることはないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧