注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

30代後半男です。結婚歴は有りません。 以前の職場でバツイチ子持ちの女性と付き…

回答6 + お礼3 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 07:28(更新日時)

30代後半男です。結婚歴は有りません。
以前の職場でバツイチ子持ちの女性と付き合い、現在一年が過ぎました
彼女の二面性というか偏見が非常に強く、独身者を事あるごとに馬鹿にします。
私に対しては言わないのですが、こんな変な人と出会ったよ〜と言うと、だいたいが
あー多分その人独身だ。だから結婚できないと決め付けるのです。
彼女は私に対して言ってるつもりはないのでしょうが、その度に酷く傷つきます。
それを言うのをやめてほしいと言っても、笑ってごまかしたり、そんな風に捉えるそっちがおかしいと言ってきます。
私は適応障害で、精神科に通院中で、仕事も続かず、馬鹿にされてもおかしくはないと思うのはわかっているんですが、彼女に言われるとスルー出来ないんです。
また、身内に障害者がおり、それが原因で相手の親や、本人に結婚を反対された事が二度あり、結婚願望はあるものの、私自身の精神面の問題や、年齢も重なり、無理矢理諦めているのが本音です

彼女もそれは知っているのですが、事あるごとに言ってくるので、最近非常に疲れてきました。

愛情も感じる事はたくさんありますが、この発言をされる度、虚しくなって、喋る気も失せてきます

こんな現状の私に彼女がいる事自体、感謝しないといけないかもしれませんが、これ以上自分を殺して付き合っても良いのでしょうか?

彼女はコンプレックスが強く、人をランク付けしないと気が済まないので、私以外の人間にもそんな感じの対応をしてそうなんですが、、、

アドバイスお願いします

No.2848641 19/05/14 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/14 23:00
通行人1 

無理!
そんなくだらない女やめとけ、
いつか精神やられて死ぬ!

No.2 19/05/14 23:05
お助け人2 ( ♀ )

そのうち愛情も冷めるんでしょうね

いつか重荷になる前に
友達関係に戻したら?

No.3 19/05/14 23:06
匿名さん3 

精神科通ってるなら、その彼女といたらもっと精神悪化すると思う…
別れるべきですね。

No.4 19/05/14 23:23
匿名さん4 

価値観が合わなすぎじゃない?

なにがなんでもこの女性と結婚したいってくらいの気持ちがないなら、やめたほうがいい。

No.5 19/05/14 23:27
匿名さん5 

だからバツ1なんだ。(笑)って返す。
主さん、こんな風に言えない性格してそう。
きっぱりお別れは頑張れー!

No.6 19/05/14 23:29
お礼

皆さまありがとうございます
似た部分もあったり、凄い愛情表現をしてくれるのですが、ここだけがどうしても許せないのが本音です、、、
二面性?どちらも本音なのでしょうが、、、
いつも電話する時間ですが、全く喋る気になりません

No.7 19/05/14 23:30
お礼

>> 5 だからバツ1なんだ。(笑)って返す。 主さん、こんな風に言えない性格してそう。 きっぱりお別れは頑張れー! その通りです笑
そう言い返せたら楽なんでしょうが、修羅場になるのが目に見えて笑

No.8 19/05/15 01:57
通行人8 

自分だってバツイチで結婚失敗してるのにおかしな思考だね。
多分、何かと独身はとか、~はっていう、そういう人って自分には結婚できたってことくらいしか自信持てることがないんだと思うよ。
実にくだらないけどね。

人を差別する人は自分も比べるから、コンプレックスの塊のことが多いよ。
何にせよ、浅ましい人といると移るからさっさと別れて幸せを共有できる人を探したほうがいいと思う。

No.9 19/05/15 07:28
お礼

>> 8 先程電話がかかって来て、腹立ててる事を言うと、配慮が無かった。と謝られました。
配慮の問題か?とも思うんですが、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧