注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

仕事の悩み事です。 上司から厳しく言われる内が華と言い聞かせ仕事をしてきま…

回答6 + お礼6 HIT数 715 あ+ あ-

悩める人
19/05/20 11:37(更新日時)

仕事の悩み事です。

上司から厳しく言われる内が華と言い聞かせ仕事をしてきました。
その甲斐もあってか、この4月から昇格する事もできました。
でも、いつも注意や叱責ばかり…
分野外の仕事の解らない事を訊ねても自分で考えよ調べろ。
部署内の他の社員とは普通に話しかけているし普通に応対しているのに、自分に話かけてくる時は注意や叱責、被害妄想もあるかもしれませんが塩対応。
何を話しており、何を相談したいのか脈絡ないんですが、明日仕事に行くのが怖いし不安です。

No.2848704 19/05/15 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/15 01:00
匿名さん1 

昇格できたってすごいじゃないですか。
じぶんすごい、じぶんできる、頭の中で反芻してください。
他人は他人。上司の言うことなんて無視。

No.2 19/05/15 01:06
お礼

>> 1 早速の回答ありがとうございます。

褒められた事がないので、恐縮な限りです。

昇格して少し喜べました。と同時にものすごく不安や緊張も感じています。

No.3 19/05/15 01:10
匿名さん1 

自分も昇格して仕事増えて不安や緊張あります。
でも結局昇格、というのは他人からの価値であって自分で決めるものじゃない。
なら自分大切にし、キャパオーバーなら別に降格したっていいじゃないですか。

No.4 19/05/15 01:14
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

降格する勇気も必要ですね。

上司とはうまくお付き合いされてるのですか?

No.5 19/05/15 01:17
匿名さん1 

降格する勇気っていうか、別にしたってあなたには仕事以外の時間もあるし、家族や友達
ここの掲示板だってある。降格したから、給料下がったから生きていけなくなるわけじゃないもんね。

うちの上司はいい人かな。でも他部署の先輩は激おこする人いる。

No.6 19/05/15 01:45
お礼

>> 5 いい上司さんでよかったですね。

ちょっと、うらやましい。
スレにも少し書き込みましたが、自分の上司は、自分には厳しく誉める事が何もないので、モチベーション上げたり保つのに苦労してます。

今も眠れず、こちらの掲示板にお邪魔してるのもそれが悩み事というか、自分だけ仕事がはかどらずどんどん遅れてしまい、その不安もあるし……。

徒然に何を書いているんだろう……。

No.7 19/05/15 02:07
匿名さん1 

自分も寝れずに起きてます。
私は仕事量減らして欲しいから降格したいってずっと思ってる。嫌すぎてゲロ吐きそう。

No.8 19/05/15 02:29
お礼

>> 7 寝なきゃ寝なきゃと思うと余計に眠れないです。

仕事量だけはなんとかしてもらいたいですね😢

No.9 19/05/15 02:38
匿名さん1 

ほんとそれです。
吐きそうマジで。

No.10 19/05/15 07:43
お礼

>> 9 おはようございます。

お互いに頑張りましょう👍

No.11 19/05/19 10:06
匿名さん11 

私もこの春に昇格した者です。
デスクワーク中心なので、書類作れだのメールに急いで回答してだの突然言われても、考えても言葉が出てこないし何をどうすればいいのかわからない…。
疑問を投げかけても、うちの上司も私には塩対応なので泣きたくなる事が多々あります。
ただ同じ立場の者がもう一人いるので、アドバイスを請うことは出来るのが救いかなと。
他の上司や同僚に相談相手はいますか?

No.12 19/05/20 11:37
お礼

>> 11 おはようございます。
レス、ありがとうございます。
遅くなってすみません_(._.)_

そちらも大変ですね😢

相談相手になるかは未知数ですけど、自分と同じ塩対応を受けていると感じる同僚に愚痴ではないですけど、現状を吐露したり、自分より上手く立ち回って、塩対応上司とも宜しくやっていそうな同僚ですが、今の職場の雰囲気には違和感を感じてくれているので、突っ込んだ事は話していませんが、ちょこちょこ話はできています。


上司も直属の上の上司とは自分が入社赴任以来の間柄ですので、塩対応上司よりは幾らか頼りやすいし、話しやすいです。


しかし、昇格した事で昇格したんだから自分で何とかしてみなさいという空気を最近感じる事がありますので、昇格前よりは話しかけにくいですかね。


当然でしょうが、同僚にしても更に上の上司にしても、自分からSOS発信しない事には気づいてもらえません。


寝たり、スーパー銭湯でリフレッシュに行ったりする事で、ある程度はリセットや開き直りができたのですが、直近は眠りにつくまでが時間がかかったり、リフレッシュに行っても、肉体的にはリフレッシュできたけど、精神的にはリフレッシュしきれなかったりと、ちょっと芳しい状態ではない感じですかね。

今週は夜勤で、日取りは未定ですが、よりによって年度始めの直属の上司とのマンツーマンの面談が控えています。

ろくな事を言われない事が100%確定していますので、余計に憂鬱なんだと思います。

前段階で、今回の昇格は功績によるものではなく、お情けによるものだ的な叱責もうけてます。

そんな事、言われなくても当人である自分がいちばん痛感しているのですが…💧
長文すみませんm(__)m


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧