注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏が女性も含めた場のご飯に誘われたとき、付いて行きますか? 彼氏の会社の…

回答3 + お礼3 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 13:19(更新日時)

彼氏が女性も含めた場のご飯に誘われたとき、付いて行きますか?

彼氏の会社の社長さんが同年代ということもあり、1ヶ月に一度、特に給料日は必ずと言っていいほどご飯に誘われます。
多いときは週一、先日の長期休暇の時は3日に一度の頻度で誘われていました。
集まるのは従業員約10人とその中で結婚している方2人の奥さんです。
1人の奥さんは、仕事で疲れてるからなどの理由で3回に一回くらいの頻度で来られますが、社長の奥さんは毎回参加します。

私と彼は同棲をしているので、毎日ご飯も作りますし仕事から帰ってきてゆっくり過ごしたいというのが私の希望です。
それから、社長の奥さんがあまり好きではないです。
お子さんがいらっしゃるのですが、子供の前で平気でタバコを吸ったり子供にタバコを咥えさせた写真をネットにあげて自分の子供かっこいいなどと、おかしいなと思う事が多々あるからです。
子育てに関して私が何かを指摘する立場ではないので、なにも言えませんが彼女の考えには賛同できません。
将来自分も子供がほしいですし、できたときにそういう人とは距離を置きたいと、付き合いは欲しくないと思ってます。
また、事務的な仕事は奥さんがしているようで、彼の入社時に仕事の事で連絡をするときに使いたいからと連絡先を奥さんと彼は交換しました。(ライン)
それから奥さんが個人的な連絡をしてくる事があったり、私が一度断った誘いを彼にまた誘いの連絡をしてたり、距離感が好きではなく一方的に私が毛嫌いしているからです。
私はあくまで友達ではなく、彼の会社の方という見方なのでそういった気を使わない?連絡や態度がすごく気に入らないのです。お互いに相手がいるなら、もっと配慮すべき点があるのではないかと思ってます。

私は誘いに乗る事が減り、今ではほとんど行きません。彼氏の付き合いなのだから彼氏には行きたいなら行ったほうがいいよと話します。しかし、私がいない場に奥さんであれ、女の人がいるのは逆の立場だったら嫌だし、つまらないからという理由で1人では行きません。

以前にも地元の友達と同じ事があり、彼がだんだんと友達と疎遠になって遊びに誘ってくれなくなったりした時期がありました。彼は、みんな家族ができたり大人になっていくんだからたまに連絡を取るくらいで十分と言いますが、実際誘われてないことを知るとなんだか悲しそうにしてるのが見えます。
私が原因でどんどん付き合いが減り、この先も同じ事が繰り返されるなら彼にとってはマイナスにしかならないし、申し訳なさを感じてます。

嫌な場に行って空気を壊したりしないかとか、いい顔がちゃんとできるかとかという心配と、彼のためにも同行したほうがいいのかともやもやしています。

No.2848775 19/05/15 06:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/15 06:45
お師匠さん1 

どうせ同棲ですよね

そこまで彼の人間関係に

深入りしなくてもよくないですか

他人からは

社長婦人に嫉妬しているようにしか

思えません

No.2 19/05/15 07:25
匿名さん2 

今時使わない言葉だけど典型的なサゲマンというやつだな。

No.3 19/05/15 08:24
匿名さん3 

No2の方、なんでサゲマンなんですかね?

スレ主さんは「彼氏の希望に添って、出来るだけ会社の飲み会に参加したいけど、短期間かつ頻回の誘いに、ついていけない。また、尊敬出来ない人柄などの心理的理由で参加出来ない。」って言ってるだけじゃん。

妻と彼女じゃ、立ち位置が違うの当たり前じゃん。

嫌な事を、そこまで合わせる必要性ないでしょ?

あんたを中心に世界は回ってねぇよ。

むしろ彼女の内向的・社交的などの性格を慮ってやりなよ。

実際、スレ主さんは何回かに一回は参加してんじゃん。
それでも、彼氏の事を考えて相談してんじゃん。

サゲマンとか、都合のいい、言い訳だよ。

No.4 19/05/15 13:16
お礼

>> 1 どうせ同棲ですよね そこまで彼の人間関係に 深入りしなくてもよくないですか 他人からは 社長婦人に嫉妬しているように… 親にも挨拶を済ませ、結婚前提での同棲です。今もこの先結婚という形になっても、異性関係や人付き合いはお互いに配慮しつつ一緒に決めていきたいという方針があります。なので、連絡の相手が誰かの奥さんであろうと過敏になってしまうところがあります。
私からしてみれば社長夫婦の方が深入りをしてくるように思えます。
ご意見ありがとうございました。

No.5 19/05/15 13:17
お礼

>> 2 今時使わない言葉だけど典型的なサゲマンというやつだな。 ご回答ありかとうございます。
私もあまり使わない言葉なので調べてみますね。

No.6 19/05/15 13:19
お礼

>> 3 No2の方、なんでサゲマンなんですかね? スレ主さんは「彼氏の希望に添って、出来るだけ会社の飲み会に参加したいけど、短期間かつ頻回の誘… 気持ちに寄り添っていただきありがとうございます。
これからも彼氏と相談しながら決めていくことになると思うので、彼の気持ちも考慮しつつ行動したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧