注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

先日中学生の娘と友達が祭りに出かけた際に起きてしまった出来事になります。 2.…

回答4 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 18:39(更新日時)

先日中学生の娘と友達が祭りに出かけた際に起きてしまった出来事になります。
2.2で合流し それぞれのカタワレと食べ物を買いに行き、娘が食べ物を食べようとしたが片手にスマホを持っていた為 スマホを平らな場所に置いて食べ始めていた。その時にAちゃんが勝手に娘のスマホを見ていた。その後お互いの友達が買い物から帰ってきたのでバイバイし、元に置いてあったスマホを見たら画面がバキバキに割れていた。そして私に連絡が来て 上記の話をしてきたので Aちゃんに確認したところ手が滑って落とした。薄暗い所だったから割れてるのに気付かなかった。と言われ一度電話を切り 娘とAちゃんのやり取りで めんごめんご笑っ まじごめん笑
フィルムやカバーは付いてなかったの?と…勿論フィルムもカバーも付いてる状態です。
その後も めんごめんご笑っと繰り返してたので 「親には伝えたのか?」とラインで聞いてみたら 「うん。菓子でも買って謝れ!言われたー」と… 私に置き換えたら すぐ相手の親に連絡をし 謝罪と修理の話をすると思うのですが… 菓子でも買って謝れ!とは流石に無いかな。と思います。そうこうしてる間に連絡あるかな?と思ってましたが二日経った今も連絡はなく、娘も翌日部活で会っても 謝りもせず 関係ない話をしてきた。と…同じ部活だしって事で強く言えないみたいです。私も保証で3000円くらいなので友達関係壊したく無い娘の気持ちも分かりますが また同じ事があれば困りますし… 直接こちらから連絡した方がいいでしょうか…こちらから掛けるのも何で?と思ってしまって… しかし、黙ってた友達。ごめんなさいの一言も言えない友達って友達じゃないと思ってしまいます。
こちらから連絡するとしたら皆さんなら何とかけますか?
分かりにくい文面で申し訳ありません

No.2848966 19/05/15 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/15 15:49
匿名さん1 

確かにわかりにくい(笑)
こういうことは親がちゃんと相手の親に伝えるべき。
これからの付き合いを考えるならなおさらです。

No.2 19/05/15 17:51
お礼

>> 1 分かりにくく すみません(>_<)
やはり、こちらから連絡するしか無いですよね… 回答ありがとうございました

No.3 19/05/15 18:24
お姉さん3 ( ♀ )

その子、本当に親に言うたんかな〜?
って思った

No.4 19/05/17 17:26
匿名さん4 

相手の親御さんには本当に伝わっているのかな。親としてはそんな子と付き合って欲しくないですよね

No.5 19/05/17 18:39
匿名さん5 

「ガラスのフイルムが少し割れた」
くらいの言い方をしたのかも。

相手の親に連絡して
携帯の件は聞いてますか?
ときき、
一応は謝るだろうから、

「いえ、子ども同士のことですし。
見た目はバキバキだったんですけど、
データは壊れてなかったし、
保証もありますので、
3千円だけで大丈夫です。
今後も仲良くしてやってくださいね」

と言えばいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました