注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

16歳でキスを求めたら批判の対象にされ、19歳でセックスを経験するのはごく普通な…

回答9 + お礼0 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 01:03(更新日時)

16歳でキスを求めたら批判の対象にされ、19歳でセックスを経験するのはごく普通なのでしょうか?

高校・大学の同級生だった男子に、先日OB会で絡まれた挙句に暴力を受けました。
彼との流れは以下の通りです。

・高校時代、初めは彼と仲良しだったが、私と付き合ってると勘違いした彼からキスを求められ、それを断ってからは、彼が校内の女子から嫌われるようになった。
・私は大学に入学し、1年の夏休みに初体験を済ませた。
・大学を卒業する頃、彼がまだ童貞だということを知り、他の同級生数人と彼のことをからかった。

・同窓会で酔った彼に「お前、16の時のキスはダメといった挙句、他の生徒とグルになって俺を無視したくせに、19でセックスはOKなのか?」
「お前らにつらく当たられるようになってどれほど傷ついたかわかるか?そのせいで俺は女性とうまく話せなくなったんだ」
などと責められた挙句に、顔など体中を殴られたり蹴られたりして病院通いする羽目になったんです。

私たちに嫌われたショックもあって、大学の頃には空手で二段を取得したようです(過去に彼がいじめを受け、その報復のためだという噂も耳にしました)が、就職した会社で同じように童貞をバカにした同期の社員数人に暴行・半殺しにしたことでその会社を辞めたということも聞きました。
今彼は人生をやり直すため、東大入学と弁護士になることを目指して受験勉強をしているらしいです。

これらのことを正直に会社の同僚に話したところ
「半分以上はあなたが悪い」
「暴力をふるった点は男が悪いけど、元々の原因はあなたの矛盾した行動にあるのだから、まずは彼に謝罪すべき」
「彼が童貞になった1番の原因は、あなたの無神経な行動にあるわけだし、彼はプライドを傷つけられたと思う」
などと、多くが彼を擁護する発言でした。

やはり彼に謝罪した上で、彼が人生をやり直すことに対して償いの気持ちを込めて何らかのサポートをすべきなのでしょうか?

私に暴力をふるった男は、酒に酔った状態で
「お前、NGT48の山口真帆みたいになりたいか、コラ!」
「お前の勤めている会社に誹謗中傷流すぞ、どうせ一流進学校出た男が相手なら、だれとでもキスやセックスしたんだろ!?」
「10回以上テストで満点をとっても、一度も褒められたことがない俺の気持ちがわかるか?」
などと、まるでヤ○ザまがいの恫喝をされたんです。

彼は、自分が希望する高校に行けなかったのは、小中学校時代の教師やその取り巻きが、自分を名字や肌の色で差別したこと、民度が低い小中学校で不良どもに振り回されて学校生活や学習面で支障をきたしたからだ、と何年もの間恨み言を言い続けていました。
実際、彼が昔の同級生に酒の席で暴力をふるったところを見たことがあります。

思うに、彼は被害者意識がどの人よりも強いのかなと思っています。

No.2848985 19/05/15 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/15 16:42
匿名さん1 

主がキスを求められたなんて言いふらさなければ誰も知らないはずだからね〜
公衆の面前でそんなこと言い出したわけでなければ。

まぁ、断った理由によるんじゃない?
16だから、だったら彼の言うことも分からなくはないし。
付き合ってるつもりは無かったって言って、尚且つそれを周りに言わなけりゃ良かったのに。

周りにずっと同じ高校の人がいるわけないんだから、お前のせいでずっと童貞だったは最低のとばっちりね。
流石にそこまで言われる筋合いはない。
あと、バカにされたからと暴力振るうやつがモテるわけないでしょ。

No.2 19/05/15 16:48
匿名さん2 

何で警察に言わないの?
アザがあれば診断書出るでしょ
東大入る前に人生終わらせられるじゃんw

No.3 19/05/15 16:56
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

どちらも悪いと思うよ、言葉は凶器だからね。
とは言え病院へ通わなくては行けないほどの怪我をさせられたなら、それは彼が悪い。
立派な傷害だからね、恐喝も良くないしね。
貴方が泣き寝入りしたくなければ警察に行けば良いと思うよ。
子供の頃の事を今更謝る必要もないと思うけど、言葉や行動が人を傷つける事は今後に生かすべきだと思う。
彼の人生が狂ったと言うのは所詮自分が変えてこようとしなかっただけ。
貴方を理由に言い訳してるに過ぎませんよ。

No.4 19/05/15 17:00
匿名さん4 

キスを迫られたこととか、初体験の話をわざわざ誰かに話すことなのか。相手は1人なのに、主は誰かと話題にしてバカにしたんでしょ?何でも話せばいいの?人を傷つけることでも?

暴力はほんとだめ。でも、主は空気読めないか、性格が歪んでる。そんな印象を受けました。

No.5 19/05/15 17:06
匿名さん5 

>やはり彼に謝罪した上で、彼が人生をやり直すことに対して償いの気持ちを込めて何らかのサポートをすべきなのでしょうか?
そこまでする必要はないと私は思います。同僚の方もサポートをすべきとは言ってないように見えます。

一方で、彼があなたを恨み憎むのをやめる必要もないので、これからも責められる、罵倒される、最悪彼がまた暴力をあなたにふるう可能性がある事は考えたほうが良いです。

あなたが大学1年で初体験をするのは自由ですが
>・大学を卒業する頃、彼がまだ童貞だという事を知り、他の同級生数人と彼のことをからかった
これに関しては報いを受けても仕方がないと私は思います。

「他人の事を馬鹿にして楽しんでいると、その人から仕返しされるかもしれない」
という事をこれからの糧にすればいいと思います

>彼は被害者意識がどの人よりも強いのかなと思っています。
被害者意識が高いのは私もそう思います。
同時に、ただいじめ被害者となって泣き寝入りするだけでなく、空手を習って自分を変える所は立派だと思いました。
暴力で会社辞めちゃったのは損だと思いますが

No.6 19/05/15 17:09
匿名さん6 

自分を名字や肌の色で差別したこと
彼は隣の半島人か大陸人?外国人ということでしょうか?
大変な危険人物なので、近寄らないことです。

No.7 19/05/15 17:36
通行人7 

警察か弁護士、間入って貰った方が良くない?

No.8 19/05/15 19:12
匿名さん8 

16と19じゃ状況が違うし、16でNGでも19だったらアリだと思うのは
普通のことです。何ら矛盾などないですよ。
何をもって矛盾してると言ってるのか理解できません。
仮に同じ未成年だろうということで言ってるとしたら
勘違いも甚だしいと思います。。
結局は最初から独りよがりのその男が悪いと思います。

ただ、キスや童貞を人に知らしめたりからかったりすることは
ひどいことだと思いますよ。その点に関しては、謝罪はした方がいいでしょう。
それで終わりで、サポートなどは要らないと思います。

No.9 19/05/16 01:03
匿名さん9 

18歳未満だと色々と法律に引っ掛かりますが、16歳でも結婚できます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧