注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

勤怠管理をしています。 『休みが多いので体調管理は徹底して下さい』と注意したら…

回答3 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 19:01(更新日時)

勤怠管理をしています。
『休みが多いので体調管理は徹底して下さい』と注意したらパワハラになりますか?
一人、休みがちな人がいて営業時間内に仕事が終わりません。
25歳の男性なんですが、そんなに毎月、風邪をひくものでしょうか?
風邪だから診断書も無く、毎月、必ず数日お休みされます。
人数を増やせば問題は解決します。
ですが、人件費がムダにかかるので、その人に改善して貰いたいです。
終わらない仕事は、他の社員にフォローして貰っています。
現状、他の社員からは苦情が出ていないので、見守っていた方が良いでしょうか?
他の社員には残業はしない方向で、仕事は迅速に終わらせて下さい。とお伝えしています。

No.2848989 19/05/15 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/15 16:43
匿名さん1 

今言いたいことが全てなのは分かります。

いちど雑談でもしてみません?
仕事以外ならなんでもいいです。

体調管理なんて分かってます。
でもできないんです。

会社に来るのが楽しい。
拠り所の人が1人でも会社にいたら元気になるもんですよ。

そんなもんです。

会社はお遊戯の場所じゃない!!
もごもっともです。

けど常識を振りかざす人が多ければ多いほど、非常識に立ち振舞わなければいけなくなる状況の人が出てきます。

どちらも経験者なので。

おもしろきことのなき世を面白く。

いま大人や上司や先輩にそれだけの心の余裕がある人が居なくなってしまった。


No.2 19/05/15 18:31
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

体調管理もろくに出来ないやつなんか解雇するに限る。

No.3 19/05/15 19:01
匿名さん3 

何かしている可能性もあります
転職活動とかね
副業とかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧