関連する話題
【夫ストレス】ムカつく旦那の愚痴が言いたい!
四十過ぎてから性欲が強くなりました
【何年経っても旦那が大好き❤️】良い関係を続けてずっと幸せに暮らすには?

外国人の旦那さんに対して、もうどうしたらいいのかわかりません。 なにをどう…

回答 18 + お礼 20 HIT数 1391 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-05-16 21:50(更新日時)

削除投票

外国人の旦那さんに対して、もうどうしたらいいのかわかりません。

なにをどう文章で書いたらいいのかもたくさんあり過ぎてまとまらないのですが、私たちには幼稚園児の子どもが1人居ます。

子どもにもほんのちょっとのことですぐ切れます。私にも本当にすぐ切れる。
切れたらモノを壊す。モノにあたる。
冷静に話しが出来ない。私に対しては本当に優しさとかは出産後から特に欠如しています。

私は産後の肥立ちが悪く病院通いになり、心身共に 良くなるのに3年以上かかりました。

家族より外の人達に優しくする。
そして、私の悪口を言い自分に味方をつける。

こうなるまでにも、たくさんありましたが、お互い母国語が違うので英語で話したりもするんですが、どんなに駆使しても真意が伝わりません。

彼の癖は頻繁に小さな嘘をつくこと。
前に言ってたことと、今言ってることと、話しが変わってることが多々あります。
その度に「ん??」ってなります。

そして普通の話しで話しかけても、うんともすんとも返事をしないので「聞いてる??」と言ってしまいます。
そしてすぐにイライラして爆発します。

普通のカップルならすぐ別れればいんでしょうが、私たちには子どもがいます。
子どもはパパもママも大好きです。
どうしたらいいのかわかりません。。。


No.2848990 19/05/15 16:40
回答制限
参加者締め切り
回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-05-15 16:45
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

キリスト教ですか?
プロテスタントかカトリックどっちでもいいですけど。

一神教の弊害は、きちんと理解してないと苦しみますよ。


それなら嘘も理解できます。

No.2

削除された回答 (自回答削除)

No.3 19-05-15 18:22
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

あなた自身経済的にも自立していて離婚後なんの心配も要らないと分かっても、離婚はしないですか?

No.4 19-05-15 18:24
お礼

削除投票

>> 1
返信ありがとうございます。
嬉しいです。
すみません、改めて回答させていただきたく、書き直します。
彼はイスラム教徒ですが、若い頃から海外生活が長く、お祈りをしているのも見たことがありませんし、彼の国自体が戒律でガチガチの国ではありません。
豚を口にしないのが唯一のことです。

No.5 19-05-15 18:29
匿名さん5 ( 32 ♂ 匿名 )

削除投票

なに子供をだしにしてんだよ。
嫌なら別れたらいいだろ。子供がいるからなに?結局我慢しきれずその子供に最後は八つ当たりしてるのが目に見える。
一番の不幸はガキみたいな親から生まれた子供だ。貴女方夫婦ではない。

No.6 19-05-15 18:31
お礼

削除投票

>> 3
返信ありがとうございます。
嬉しいです。

すみません、私が経済的に自立しているかどうかとゆう意味でしょうか?

No.7 19-05-15 18:40
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

はい。そうです。

No.8 19-05-15 18:49
お礼

削除投票

>> 5
返信ありがとうございます。
嬉しいです。

ごもっともな意見で 心から納得しています。
子どもからすれば 勝手に生みやがって ですよね。まだ小さいので、そのようなことを言われた事はないですが、私自身が10代、20代、へたをすると子どもを産むまでは、全く同じことを思っていたので本当に心から理解できます。私の甥っ子達も両親の離婚劇で本当に小さいのにたくさん葛藤する姿を隣で見てきて、心に激痛が走る日々でした。
言い訳になってしまうかもしれませんが、自分の子が同じ心境を体験しなきゃいけないと思うと、心が張り裂けそうなのです。

No.9 19-05-15 19:02
お礼

削除投票

>> 7

今の時点で経済的に自立しているとは完全には言い難いですが、経済的にと言うよりも、離婚となると彼のビザが切れて自国に帰らなければいけないのです。でも、そうすると、もう滅多なことでは子どもがパパに会えなくなってしまうんです。

No.10 19-05-15 19:05
匿名さん5 ( 32 ♂ 匿名 )

削除投票

良いんだよ。その分貴女が愛してあげたら。子供は間違いなく貴女を信頼して良い方向へ進むから。
自分も両親離婚の末でしたが、喧嘩してる現場幾度も見るより母親一人いれば良いやと思って育ったものです。

先程の厳しい言い様申し訳ない。

最初
ページ : 1 / 7

お知らせ

5/14 スレ主用メニューの表示位置を変更

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト