注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

セクハラ発言なのか冷やかしなのか分からなくなってしまった。。。 仕事中に付…

回答3 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
19/05/17 17:31(更新日時)

セクハラ発言なのか冷やかしなのか分からなくなってしまった。。。

仕事中に付き添いで男性の方がいる作業が必要で、頻度はほぼ毎日ただ、付き添いの人がいても30分ほどの時間なのですが、その30分が私的には早く仕事を終わらせて次の仕事に移動だ。って考えているのですが、
昨日、セックスしようとか君を全裸にしてラップを巻いてみたいとか子作りの営みしないの?後ろから抱きついて来そうだったので早足で逃げました。振り向いたら抱きつこうとしてたそうでした。
まず、自分に好きな人はいないしなんで仕事中にそういう話をするのか不快で、前にその話は業務に差支えがあるのでやめてくださいって行ったのですが、僕には業務に差支えがないから不快じゃないと言い出し、呆れてしまい。
放置、聞かなかったことにしてるのですが
前は、もっと酷くて耳に息吹きかけられて本当に怖くなって叫んだことがあったのですが、その時ここが好きなのか?とか言われてそれ以降、会社を休んだことがあって、理由も上司に報告して休んでいる間結構叱られたそうです。
でも、また今回も。。。
一時期上司から解雇させるべきかという話があったのですが、私はそれはあまりにも可哀想だと思って解雇はさせないで欲しいと言って言いました。
確かに最低な人ですけど、それ発言以外はちゃんと仕事をしています。家族がいます。

やっぱり、冷やかしでやっているのか、それともかまって欲しいのか。でも、やはりセクハラ発言なのか。。。

No.2848996 19/05/15 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/15 17:11
お助け人1 ( 40代 ♀ )

なにがわからなくなったのかがわからないですw

どこからどうみても考えてもセクハラでしかありません。
そうとうに酷い状況です。

なぜわざわざ解雇を止めたのかが理解できません。

相手からしたら、止めてくれたってことはほんとは嫌じゃないかも?と思われても仕方ないですよ!

だんだん触れられて、エスカレートするのが目に見えてます。

あなたが心の隅で受け入れてるとかでなく、本気で拒絶したいなら
相手が解雇されて本望なはずですよ?

あなた個人の為でもありますが、そういうヤツを放置すると
あなたじゃなくても他の女子がターゲットにされます。

相手の家族とか社会性の心配してる場合じゃありません。
現代の状況でそんなことをしてるやつが悪です

No.2 19/05/15 17:27
匿名さん2 

>やっぱり、冷やかしでやっているのか、それともかまって欲しいのか。でも、やはりセクハラ発言なのか。。。
質問者さんにとっては、付き添いの男性がどういう意図で発言しているかが問題なのでしょうか?
どんなつもりであれ、質問者さんが心にダメージを負って、業務に支障がきたしているので、対処する必要があると私は思います。
ただ、解雇はさせないでほしいということであれば

①上司に頼んで配置換えしてもらう
別のセクシャルな発言をしない人を付き添いにしてもらい、彼には別の部署で働いてもらいましょう(解雇するわけではない)

②セクシャルな発言をしないように、監視する人をつけてもらう

とかで対処できると思います。

No.3 19/05/15 19:51
お礼

>> 1 なにがわからなくなったのかがわからないですw どこからどうみても考えてもセクハラでしかありません。 そうとうに酷い状況です。 … コメントありがとうございます。

そうですよね。最初は本当に嫌で一時期上司に相談もしていたこともありました。
ただそれが、毎日あって我慢を通り越してこれは、セクハラ発言なのか分からなくなってしまったので、やっぱり他者からだと相手はやはりセクハラなんですね。

明日、上司、人事に相談して少しでも早く約30分の苦痛を変えたいと思います。

No.4 19/05/15 20:01
お礼

>> 2 >やっぱり、冷やかしでやっているのか、それともかまって欲しいのか。でも、やはりセクハラ発言なのか。。。 質問者さんにとっては、付き添いの男… コメントありがとうございます。

どういう意図かといいますと、多分ですが、自分彼氏がいたのですが、暴力されたことをきっかけに別れたのですがそれ以降独身です。
その話したことをきっかけに、セクハラ発言してきて。
逆になぜ、そんなことを言うのか聞いたときがありました。

そしたら、「男嫌いをなくして欲しいし、何より心配している。いずれ克服していい人見つけたいだろ?それのお手伝いだよ」
って言われて
いいように言っているのか言われていないのか。。。
もう、分からない。

とりあえず、明日、上司に相談してみます。

No.5 19/05/17 17:31
匿名さん5 

今度同じような事が一度でも起きたら、解雇して貰っていいと思います、慈悲はいらないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧