注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ADHDの複合型である可能性がかなり高いと診断されてから1ヶ月。 毎日毎日…

回答4 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
19/05/15 17:47(更新日時)

ADHDの複合型である可能性がかなり高いと診断されてから1ヶ月。

毎日毎日苦しい。
何事にも自信が持てない。仕事として人と深く関わらるのが苦しい。
医者に聞いてもらっても1つ1つ解決したら出来るようになりますよ。と。
そうじゃない。将来的には解決出来るかもしれないけど今。出来ないのを無理やりするのもどうかなと。
ただ逃げてるだけかも知れない。

今の職場に自分が必要なのか。

1人になったら情緒不安定で毎日泣きかけてる。
何をしても自分に自信がない。持てない。
どこに行っても何も出来ないポンコツなのでは。生きてる意味はあるのだろうか。

職場が悪いわけじゃない。でも
自分の感情や気持ちに自ずと蓋をしてしまう。出してもいいよ。言ってと言われても出せない。
苦しい。苦しい。苦しい。苦しい。

聞いてもらえる場所や時間がなく
今も呼吸しにくいです。でも簡単に休める職場の状態ではないから休めない。
なんとか踏ん張っています。

ババっと吐き出しただけなので
文章めちゃくちゃです

No.2849000 19/05/15 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/15 17:01
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

No.2 19/05/15 17:23
匿名さん2 

私もADHD。
カウンセリング受けたら?話を聞いてもらえるし、色々対策を考えてくれるよ。
私は主のような精神状態の時に過食嘔吐始まったから、気をつけてね。

No.3 19/05/15 17:33
通行人3 ( ♂ )

自分のことじゃないからわからないけど
少しずつ、課題をつけていくことかな?
私も人間関係が苦手なので正社員は避けて
派遣等にしてある意味自分自身のトレーニングです

3カ月の期間の派遣でもうまくいかず
少し休んでまた3カ月の派遣、それを繰り返しながら色々自分を見直しました
うまくいくことも、いかないこともある、ひと段落ついたら、また修正してもっと短めの仕事に登録

今は日雇いの派遣を掛け持ちして、うまくいかなければ、次の業者、次の業者、そういう感じです
最近少しずつコツがつかめてきたのでまた来シーズンから3カ月の派遣にもう一度挑戦してみようかと、、、
忙しい所は無理なら変えた方が良いよ、どの道自分が納得するならいた方が良いし、色々考えてやるしかないよ

お金ももらえてトレーニングもできるので、、、、というほど割り切れるものでもないけどね
前向きにやるしかないからね

No.4 19/05/15 17:47
通行人4 

変化や成長を嫌う人には課題克服は困難
人の役に立ちたいとかそういう気持が湧いてくるのは成功体験をつんで少し肯定感が出てきた時に体感しやすい。内容をみる限りまだ変化しだす前の段階に感じる。(前の私の状態に似てるからであって知識は全くない)

主さんの場合は『人に迷惑をかけない考え行動をするにはどうしたら?』を課題にして主治医やカウンセラー福祉機関に相談したらいい。全員ではないけど発達障害者は苦手な人が多いから。迷惑をかけて気持が偏りまくっていたら人に否定されて二次障害を拗らせるから。仕事をする上で困ることは医療より福祉が力になってくれたよ。あとは文章を読む限り鬱気味になってる気がするからこれは主治医に話したほうが良い。発達障害は完治しないけど症状が緩和していきやすくなる場合はあるからまず、二次障害をがあればそちらを安定させたほうが良さそうな気がした。二次障害があるか医者はなんて言ってますか。そちらの医者は細かいアドバイスはしてくれますか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧