注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

今高校二年生の女子です。受験勉強について質問があります。私は高1の冬からずっとい…

回答1 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 00:40(更新日時)

今高校二年生の女子です。受験勉強について質問があります。私は高1の冬からずっといきたい大学があるのですが、高1は本当に全然勉強してなくて、内容も理解できてないほどわかりません。それで今から受験勉強を始めようと思っているのですが何から手をつければいいかわからなくて、一つやっていたらもう一つの勉強が気になって仕方なくなるんです。
受験勉強は何から始めればいいかアドバイスをいただきたいです。
ちなみに志望校は偏差値難関大学なんです少しでもみんなと差をつけないと今からではとても間に合いません。

No.2849216 19/05/15 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/19 00:40
学生さん1 

私も受験生です。大丈夫‼︎今からでも間に合う‼︎
まずは、志望校の過去問を解くなどして、その大学のレベルを確かめるのがいいと思う。
勉強は、何回も同じことを繰り返し学習すると覚えやすいよ‼︎
また、1つの科目を長時間やるより、勉強する科目を次々と変えていく方があなたにとっては勉強しやすいと思う‼︎
あと、参考書などは、絶対に最初のぺージから進めようとしない。自分の苦手な分野から進める‼︎
勉強していくうちに、自分に合った勉強法が見つかると思う。
大事なのは、「その大学に行きたい!」という心構え‼︎
合格目指して、がんばってください‼︎応援しています。
あまり役に立つ回答ができず、ごめんなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧